人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンがけ

久しぶりです。
元気にやっています。
今年は、さくさくと、大掃除もだいたい終わって(本人のみ、そのつもり)のんびり・・・といきたいところですが、毎晩ちくちく、キルト励んでいます。
もう少しで、終わるのですが、年末のほうが、早くきそうです。

今日は、その合間をぬって、ミシンがけです。
ジッカのぞうきんがなくて、古くなったタオルを使っていると、いつのまにかタオルに・・・ということになりそうなので、ちゃんとぞうきんにしました。
ミシンがけ_b0163121_2222660.jpg

タオル、半分に切って、二つになります。
うすいので、握力の弱くなった母にもしぼれるかなあ、とおもいました。
ダンナさんの仕事場で、もらって来てくれた、ぞうきんがヒントになりました。
下糸もたくさん準備して、糸きりもしなくていいように、考えながら、ひたすら、ふみました、
なにも考えず、ただひたすらミシン踏むのも結構いいですね。

これで、ジッカも大掃除しなくてはいけませんかな?008.gif

by su-room | 2011-12-28 22:09 | 手作り | Comments(0)