人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆびぬき

まだまだ、東京話、引きずっています。

今日は、パッチワークのお土産話。
本当は、「こんなものを、買いました」とアップするところでしょうが、
あまりの買い物の多さに、みんなにびっくりされるといけないので、ごく一部だけのせます。
いやあ~、あまり買うつもりなかったのに、帰ってみてわれながら、驚いています。
かなり、買い物していました。
結構、小物が多いですが。
あと、持ち手とか、パーツとか。
いつか、日の目をあびた時には、お知らせします。
だって、いつのドームか忘れてしまった布や、パーツがまだまだ家のなかに、ころがっていますから。

今回の一番の買い物は、ゆびぬきです。
ゆびぬき_b0163121_21484041.jpg

以前、ドームで、「絶対あながあかない、一生ものです」というふれこみで、買いました。
結構いいお値段でした。
が、ベットカバーのキルトをしているうちに、穴があいてしまったのです。
それを、去年のドームで、お店のオーナーに話たところ、交換してくれる、というので、一年まちました。
念願かなって、交換していただきました。
一年長かったこと。
すごく使いやすくて、手放せないのです。
かなり、お値段はいいのですが、もうひとつ、予備を買っておきました。
ゴム製なので、指にフィットして抜けることもなく、使いやすいです。
一緒に写っている布は、今作っている、糸巻きのパターンの一部に使おうと、思っています。
小関先生のところで、両開きの可愛いファスナーもみつけました。
いま、ポーチを作っているのに使いたいのですが、色があわないようなので、あきらめます。

ゆびぬき_b0163121_21552299.jpg

こんな可愛い布も、見つけました。
つかって下さる方には、さしあげますよ。
お店のお兄さんは、エプロンにしていました。
通園バッグにしても、いいそうです。

by su-room | 2012-01-26 22:04 | パッチワーク | Comments(0)