人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誤差

縫い続けていた、宿題のパターンが、枚数縫いそろいました。
これから、つないでいこうと思い、一応念のためと思い、型紙をあてて出来上がり線を、引きなおそうとしました。
が・・・・・
あまりにも、誤差がひどすぎる・・・・008.gif
誤差_b0163121_21312915.jpg

以前にも、こんなことが、ありました。
その時は、変形だったので、なってしまったのかなあ、と思っていました。
今回は、基本四角つなぎなので、大丈夫かと安心していました。
でも、いけませんでした。
かなり、縫い代が、厳しいです。
ケチな性格なのか、最近では、縫い代もたくさん、とっていません。
かなり、ぎりぎりです。冷や汗ものです。

<反省>
これからは、縫い代を、たくさんとるようにしよう。
少しぬった時点で、型紙を当ててみよう。
どうも、小さく仕上がるらしいので、きをつけよう。

   ****

<おまけ>
最近、パソコンの調子がいまいちです。
ダンナさんが、いるときでないと、トラブルがあった時、対処できないので、開けません。
まだ、買ってまもないのに・・・・
どうしたのでしょう。
この、ブログもあぶない!

by su-room | 2013-01-21 21:42 | パッチワーク | Comments(0)