人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が来た!

梅雨を、通りこして、夏が来ちゃいました。
毎日、そんな天気です。
以前、ジッカに行ったとき、梅が鈴なりでした。
もう、お弁当は入らないし、まだ、梅干が、残っているのですが、
こんなに、鈴なりでは、とってかえるしか、ありません。
およそ10キロ近くはありました。
ダンナさんが、カリカリ梅を、作ったり、まだ青かったので、おいているうち、
いたんでしまったりで、かれこれ、5キロつけました。
夏が来た!_b0163121_21581882.jpg

これには、面白い話もおまけにあります。
梅がジッカで、たくさんとれたので、ビンにつけるのも、大変なのでと、
ホーローの容器を買ったら、実は倉庫に、以前買ったのが、ありましたとさ。002.gif
でも、たくさんだったので、二つに分けて、ちょうどよかったです。やれやれ・・・・
こんな、生活ばかりです。
自分で自分にくたびれてしまいます、トホホホ・・・・

カーペットも、はずして、ござにしました。
今日、遊びに来ていた孫が、気持ちよさそうに、寝そべっていました。
夏が来た!_b0163121_225118.jpg

by su-room | 2013-06-08 22:07 | 日記歳時記 | Comments(0)