人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつけかけ

やはり、随分間があいてしまいました。
ご無沙汰です。

暑い中、今日、以前作っていた、変形六角つなぎに、
しつけかけをしました。
まず、プレートをつかってキルトラインをひきます。
しつけかけ_b0163121_2159188.jpg

そして、スプーンをつかってのしつけかけです。
今は、色々便利な道具もありますが、いつまでたっても変わらないやり方をする、
頭の固い私です。
しつけかけ_b0163121_21592384.jpg

今日は、二階でクーラーをつけてかけたので、楽チンでした。
しつけかけ_b0163121_21594941.jpg

やっぱり、クーラーはいいですね。
しつけはかけたけど・・・・・悩んでいます。
今やりかけのパターンをぬっているのを、途中やめにしなくてはいけません。
なんとなく、どっちつかずになってしまいます。
二兎を追うものはなんとかで・・・・・・
手は二本しかありません。
しつけは一応かけたけど、やっぱり先にやりかけの、パターンを縫ってしまおうかな、
と思っています。

by su-room | 2014-08-05 22:02 | パッチワーク | Comments(0)