人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予行演習

今、息子のところから、パン焼き器を借りています。
これで、おもちもできることに気が付き、早速今年のお正月用のおもちのために、
予行演習をしてみました。
予行演習_b0163121_225233.jpg

なかなか、うまくできました。
なんとなく、おだんごっぽいですがね。
おいしかったです。

今日はいいお天気だったので(雪国の人には申し訳ないけど)、大掃除の残り、
一大イベント、換気扇の掃除と台所の掃除をしました。
去年、諸般の事情で、できていません。
「2年分の汚れか・・・008.gif」とつらい気持ちになっていました。
が、案外あまりひどい汚れでなくて、助かりました。
その間、ダンナさんは年賀状作りに励んでもらいました。
少しづつ、お正月気分です。

by su-room | 2014-12-14 22:07 | 日記歳時記 | Comments(0)