人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰小旅行③

三日目は、天橋立に行きました。
本当は、二泊三日で帰るつもりでしたが、私が、「天橋立に行ったことがない」と言ったら、
「じゃあ行こう」というこになりました。

とその前に、二日目、あまりにもあちこち行き過ぎて、大事なところを落としていました。
ちょうど、途中に、余部があります。
ここはやはりはずせないだろう、ということで、寄ってみました。
そらの駅ということになっていて、前の鉄橋なども展示してありました。
山陰小旅行③_b0163121_21255253.jpg
そらの駅まで、のぼりました。
山陰小旅行③_b0163121_21264181.jpg
ちょっとこわいようでした。
ここでの、事故のことを、あらためて思い起こさせる、いい機会でした。
とても大事なこととおもいます。

話は戻って、
天橋立も、なかなか、見ごたえありました。
山陰小旅行③_b0163121_21273833.jpg
行きは、リフトに乗り、帰りは、モノレールで帰りました。
ちょっとうす曇りだったので、きれいには見えませんでしたが、雨の予想でしたので、
十分だと思いました。
砂浜でも、遊んできました。
山陰小旅行③_b0163121_21283611.jpg
これで、日本三景3つとも、全部見ることができました。

いつも、一泊二日のお出かけが多いのですが、今回は、ちょっと欲張ってみました。
さすがに、ゆっくりすることができました。
まだまだ、このあたり、調べると、行きたいところが数多くありました。
また、次の機会が楽しみになりました。
お互い、けんかもせずに帰れたので、次またどこかに行きたいなあ、と思っています。
それには、元気が一番、脚力もそうとう必要だなあ、と改めて感じました。
長い旅日記のおつきあいいただき、ありがとうございました。
最後にダンナさん、この旅で想像以上によかったところ、
砂の美術館、浦富海岸、余部、だそうです。参考まで。




by su-room | 2016-09-14 21:32 | Comments(0)