人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋つかみ

先日、インスタグラムを見ていたら、かわいい鍋つかみを載せておられました。
まあ、親切、丁寧に作り方を載せておられました。
私も、家にあるものでできるので、早速作ってみました。
表側、
鍋つかみ_b0163121_22163479.jpg
リバーシブルになるので、こちらが、裏側です。
鍋つかみ_b0163121_22171411.jpg
みなさん、素敵な色合わせでされているのに、あまり深く考えなかったので、色合わせが
いまいちでした。
どういう状況になるのか、よく考えていませんでした。
次は、しっかり色合わせを考えて作ろうと思います。いい勉強になりました。

また次の日、違う方が、この鍋つかみの残り布を使って、コースターを作っておられました。
早速、「右にならえ~~~」
私も作ってみました。
私は、バイヤス(いつか、何かをつくった残り)でくるんで、鍋つかみにしました。
ちょっとお揃い風になりました。
鍋つかみ_b0163121_22180845.jpg
これも、色合わせと、デザイン性が必要だなあ、と思いました。
おもいつくまま並べたのでは、いけませんねえ。
ムスメに教わりながらのインスタグラムですが、なかなか、有効に使えて楽しんでいます。

by su-room | 2017-02-24 22:21 | 韓国ドラマ | Comments(0)