人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい!

今日は、韓国料理ペンナルさんでの、料理教室に行ってきました。
実は、ムスメが、以前から、行っていました。
いつも、おいしそうな写真を載せたり、「実際に家で作ってみて、好評だった」という話を聞き、
私も参加してみたいと思うようになりました。
今日は、日程的によかったので、行ってみました。
簡単で、おいしい料理をたくさん教えていただきました。
おいしい!_b0163121_21412688.jpg
生徒さんの年齢より、ずっと上の私、平均年齢を上げたかも?
今回、おまけに教えて頂いた、チヂミ、早速今日復習してみました。
というのも、たまたま、昨日ダンナさんの見ていたテレビで、おいしそうなチヂミを放送していた
そうです。
そこで、テレビの記憶を頼りに、習ったのは、じゃがいもでしたが、たことにらで作ってみました。
とっても、おいしくできました。(写真は、ありませんが)

午後は、柚子ジャムをつくりました。
おいしい!_b0163121_21420413.jpg
今年は、豊作で、先日マゴたちが、ジッカに行ったとき、まあなんと、10キロちかく
採ってきてくれました。
なんとかせねば・・・・
ということで、柚子茶の次は、柚子ジャムです。
当分、柚子の活用が続きます。




by su-room | 2017-11-28 21:44 | 食べ物 | Comments(0)