高梁市成羽美術館へ

今日は、高梁市成羽美術館で開催中の「ティラノが成羽にやってきた!」へ行ってきました。
b0163121_21482981.jpg
恐竜好きのマゴとあっては、いかないわけにはいきません。
かなりの迫力でした。
b0163121_21490324.jpg
肝心のマゴ、するーっと見てまわるだけ。
「え!もういいの?」という感じでかえってきました。
でも、帰って両親に報告するときには、ちゃんとできていたので、「う~~ん、しっかり
みてきていたのだなあ」と感心しました。
好きなものは、そんなものかしら?
スイレンの花も、可愛く咲いていました。
b0163121_21494584.jpg
涼やかです。

さあ、明日はなにをして遊びましょう。


[PR]

# by su-room | 2017-08-16 21:51 | おでかけ | Comments(0)

お盆休み

お盆休みも終わり、日々の日常生活が戻ってきました。
わたくしのお盆は、少し早めに両親のところへ、介護を頑張っている弟の応援です。
そこへ、松江に住むムスコ達家族がやってきました。
庭にある、スプリンクラーで水遊び。
b0163121_22082235.jpg
一緒に倉敷までかえって、ここでまた、プール遊び。
b0163121_22091163.jpg
どちらも、楽しそうに遊んでいました。
暑いので、気持ちよさそうです。

今日からは、仕事やらの都合で、松江のムスコのところの長男だけ、週末までお預かり。
早速、倉敷自然史博物館に、昆虫の部屋ができているので、行ってみました。
b0163121_22100452.jpg
図書館にもよって、少し本を借りて帰りました。
さあ、明日は何してあそぼー?

[PR]

# by su-room | 2017-08-15 22:12 | 日記歳時記 | Comments(0)

始めます

先日、このようなテキストを買ってきました。
b0163121_22041138.jpg
ダンナさんと二人、始めようと思います。
三日坊主にならにように、頑張ります。

明日から、お盆休みに伴い(私は年中お休みですが)あちこち行事のため、家を空けることが
多くなり、ちょっとブログから、足が遠のくかもしれません。
いつも来てくださってるかたには、申し訳ないのですが、おそらく少しお休みするように
なると思います。ごめんなさい。


[PR]

# by su-room | 2017-08-09 22:06 | 日記歳時記 | Comments(0)

足りるかなあ~

このところ縫っているパターン、サイズを変えたので、布に余裕がありません。
前回の時に使った布も、ほどいて裁ってはみたものの、足りるかなあ。
ちょっと、心配です。
b0163121_22415640.jpg
このあたりでは、台風はとおり過ぎていきました。
その時は、こんな空でした。
b0163121_22474417.jpg

皆さんのところに、被害がでませんように。

[PR]

# by su-room | 2017-08-07 22:49 | パッチワーク | Comments(0)

出会い

今日は、笠岡へ行った帰り道、里庄の、「SOL BAKERY」さんへ寄ってみました。
b0163121_22582157.jpg
ランチの時間には、いけなかったので、明日朝用に買ってきました。

このパン屋さんに、桃が置いてありました。
ご近所の方が、作られたそうです。
そういえば、このあたり、桃を植えておられるかたが、多いです。
これがまあ、おいしいことおいしいこと。
b0163121_22594790.jpg
ダンナさんは、少し青くて固いような桃が好きです。
清水白桃ではありませんでしたが、ダンナさんの希望にまったく一致する桃でした。
「もう、今年は、あの固い桃は食べられないと思っていたので、うれしい」と
大喜びでした。
さすがに、地元ならではのことで、こんな出会いがあるので、うれしくなります。

[PR]

# by su-room | 2017-08-04 23:03 | おでかけ | Comments(0)