カテゴリ:韓国ドラマ( 23 )

鍋つかみ

先日、インスタグラムを見ていたら、かわいい鍋つかみを載せておられました。
まあ、親切、丁寧に作り方を載せておられました。
私も、家にあるものでできるので、早速作ってみました。
表側、
b0163121_22163479.jpg
リバーシブルになるので、こちらが、裏側です。
b0163121_22171411.jpg
みなさん、素敵な色合わせでされているのに、あまり深く考えなかったので、色合わせが
いまいちでした。
どういう状況になるのか、よく考えていませんでした。
次は、しっかり色合わせを考えて作ろうと思います。いい勉強になりました。

また次の日、違う方が、この鍋つかみの残り布を使って、コースターを作っておられました。
早速、「右にならえ~~~」
私も作ってみました。
私は、バイヤス(いつか、何かをつくった残り)でくるんで、鍋つかみにしました。
ちょっとお揃い風になりました。
b0163121_22180845.jpg
これも、色合わせと、デザイン性が必要だなあ、と思いました。
おもいつくまま並べたのでは、いけませんねえ。
ムスメに教わりながらのインスタグラムですが、なかなか、有効に使えて楽しんでいます。

[PR]

by su-room | 2017-02-24 22:21 | 韓国ドラマ | Comments(0)

秘密

またまた、久しぶりの韓国ドラマのお話です。
一部ネタばれのところもあるかと思います。
あしからず・・・・

テレビで放送されていたのを、録画して、まとめてみました。
ずーっと昔に、テレビで、放送していたことがあって、見た記憶はあります。
一度みているのですが、あまり詳しく内容を覚えていないし、リュ・シウォンもかっこいいのでみることにしました。
途中から、「・・・・そういえば、リュ・シウォンってあまり結ばれない恋が多いよなあ。美しき日々にしてもなあ・・・・」とおもいだしました。
最後、こういう結末になっているとは、思いだせませんでした。
韓国ドラマの、王道をいくようなドラマでした。
あまり、感想になっていないかな?
どちらかといえば、だんだん、キム・ミンジョンが、かっこよくおもえてきました。
そういえば、守護天使のときも、かっこよかったなあ。045.gif
[PR]

by su-room | 2013-01-10 21:27 | 韓国ドラマ | Comments(0)

ラブレイン

ひさしぶりに、韓国ドラマです。
もう、韓国ドラマの看板を下ろそうかと、思っていました。
なかなか、ゆっくりみれません。
そんな中、どうにかみることができました。
以前、一応、テレビを録画してみました。
でも、DVDがレンタルになったので、カットしたところも、気になるので、借りてみました。
やっぱり、よかったです。053.gif
たぶん、以前も書いたと思うのですが、映像もきれいですし、音楽もよかったです。
ベスト20には、はいるかな?

しか~し、そのため、やはり針がすすんでいません。007.gif
どうしても、どっちを取るか、になってしまいます。つらい!
[PR]

by su-room | 2012-12-14 21:38 | 韓国ドラマ | Comments(0)

ラブレインとあれこれ

久しぶりに韓国ドラマのお話です。
夏休みのあいだ、とりためておいた、「ラブレイン」をようやく見終わりました。
まだ、BSで放送中ですが。
さすが、ユンソクホ監督、色や背景がとってもきれいでした。
女優さんも、かわいくて、きれいでした。
はじめは、チャングンソクが「おれ様キャラ」であまり好きではないなあと、おもいながらみていました。
人にもよるのでしょうが、私はいまいち「おれ様キャラ」についていけないのです。
「美男ですね」も、あまりのめりこめませんでした。
そういえば、この前みていた「最高の愛」もそうでした。
でも、これは、だんだん「おれ様キャラ」でなくなり、よかったです。
ベスト20にはいるかなあ。
また、DVDになったら、、ゆっくりみたいです。

今日は、コンフォートキルトにするパターンを縫いました。
先日話題にした、「LaplandCafe」さんの活動に協賛するためです。
b0163121_21493680.jpg


今季初めてのおでんをしました。
おいしかったです。
すこし、煮詰めすぎてしまいましたが・・・・・
b0163121_21511015.jpg

こういう料理が、おいしい季節になりました。
[PR]

by su-room | 2012-09-27 21:53 | 韓国ドラマ | Comments(3)

シークレットガーデン

NHKBSで放送中だった「シークレットガーデン」見終わりました。
いやあ~おもしろかったです。
私的には、とってもよかったです。043.gif
五本の指にはいるかなあ。
ヒョンビンの「チング」の男らしさをみた 人には、はじめのころ、男と女が入れ替わってなよなよしているのが、いただけなかったようです。
私は、幸いなことに、「チング」をみていなかったので、すーっとはいりこめました。
彼女一筋なのもいいし、いじめもないし、三角関係で取り合うこともなく、でもドラマはいろいろあってよかったです。
もちろん、ヒョンビンがかっこいいのは、いうまでもありません。
DVDになったら、またみようかな?

本日のククサです。
周りを削るのはいいのですが、中心をあけていくのが難しいようです。
ククサ便りになりそう・・・・・
b0163121_20475996.jpg

[PR]

by su-room | 2012-08-17 20:49 | 韓国ドラマ | Comments(0)

冬のソナタ

b0163121_19594162.jpg

えー!また?というか、まだ?という声がしそうですが、このあたりでは、先日まで、新編集版というのを、放送していました。
やっぱり韓ドラファンとしては、見逃すわけには、いかないでしょう。
違い・・・・?
わかるところもあったけど、気がつかない点もあったようです。
でも、ひさしぶりに見て、やっぱりよかったです。私にとって、不朽の名作とおもいました。
   (ちょっと写真が、かわいらしかった!)
[PR]

by su-room | 2012-07-29 20:14 | 韓国ドラマ | Comments(0)

久しぶり~

久々に、韓国ドラマの話です。
看板を、書換ようかと、思うくらいでした。
なかなか、見る時間がとれなくて、ここのところ、ご無沙汰気味でした。
が、今このドラマにはまっています。
b0163121_21404610.jpg

そうです。シークレットガーデンです。
こんなに、本をとりそろえました。
といっても、図書館に予約をいれて、とりよせてもらいました。
何度も、手にとってみてしまいます。返したくな~い。007.gif
週に一回のテレビ放送なので、コンスタントにみれます。
話も、だんだん佳境にはいり、おもしろくなりました。
やっぱ、ヒョンビンは、かっこいいなあ。053.gif
[PR]

by su-room | 2012-07-05 21:47 | 韓国ドラマ | Comments(0)

マイプリンセス

久々の韓国ドラマです。
この夏、キルトも忙しかったのですが、昼間の暑い時間は、ドラマタイムにあてて
いました。
だって、ソンスンホンのラブ・コメディですもの、みないわけには、いきません。
韓国ドラマが一躍、脚光を浴び始めたころ、私は、ぺ様ではなく、ソン様のほうにはまってしまいました。じつは。
「秋の童話」もよかったし、「夏の香り」もとってもよかったです。
でも、ソン様イケメンすがたがすきであって、あまり男くさいのはだめです。
だから、「エデンの東」はパス!申し訳ないけど。
で、待望のラブものです。
とりあえず、なにはさておいても、レンタルへダッシュです。

ドラマはどうだったかって?
いやあ、やはりよかったで~っす。053.gif
ソン様のあんな顔や、こんな顔がおがめて・・・
ぼーっとなっていました。016.gif
これがあったから、この夏の大変さが、乗り切れたのかもしれませんね。
ありがたいことです。
[PR]

by su-room | 2011-09-06 21:43 | 韓国ドラマ | Comments(0)

ゲット!

今日から、TUTAYAで、韓国ドラマを5本借りると、「韓流BOOK」がいただけます。
早速、いって借りてきました。
b0163121_2127595.jpg

いやあ~ソンスンホンていいなあ053.gif
やっぱり、好きですねえ。
もちろん、「マイ、プリンセス」もレンタルして、みています。
まだ、貸し出し中で、全部そろっていないので、ゆっくりみています。
とっても、楽しみです。016.gif
[PR]

by su-room | 2011-08-05 21:32 | 韓国ドラマ | Comments(0)

パスタ

久々の、韓国ドラマです。
いつも、韓国ドラマは、久々になってしまう・・・・・007.gif

図書館で、借りた本に「パスタ」の紹介が、載っていたので、この機会にと、一気にみました。
コピプリから、イ・ソンギュンいいなあと思っていました。やっぱり、かっこよかった!
私の好きな、ラブコメで、よかったです。
韓国ドラマによくある、いじめや、出生のひみつ・・・なんていうのもないし、わりと
さらっとしていました。
韓国ドラマって、これでもかっていうくらいどろどろかとおもえば、えっ!ていうくらいあっさりしたのと、両極端のように、おもいます。日本のドラマをみないので、比べようがないのですが。
欲をいえば、もう少しラブラブでもよかったかもね。

これで、勢いをつけて、「マイ・プリンセス」もみたいです。
8月に全部そろいます、楽しみで~す。
[PR]

by su-room | 2011-07-13 21:43 | 韓国ドラマ | Comments(0)