<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

旅日記

先日山陰へ行きました。
たくさんの目的があり、充実した一日でした。
まず、一番の目的であった「本池秀夫の皮の世界」展にいきました。
b0163121_7573778.jpg

サライという雑誌に載っていて、山陰に用事があって、いくならぜひにとおもい、いきました。
それはそれは、みごとな作品でした。
すべて、皮で作ってあり、とても精巧につくってありました。
作品が、語ってくるようでした。

b0163121_75835100.jpg

その後、ムスコの運転で、美保関灯台にいきました。
お天気もよく、気持ちよかったです。
帰り道大山もよく見えました。ここのところの寒さで、きれいに雪をかぶっていました。
大山はいつみても、いいです。
b0163121_833398.jpg

[PR]

by su-room | 2009-03-31 08:04 | Comments(3)

車のこと

十年間乗っていた、車と、お別れをしました。
私のよき足となって、西へ東へと走ってくれました。
まだまだ、いけそうですが、どうにも、燃費はわるいし、ムスコが
車を買い換えるというので、おさがりを、いただくことに、なりました.
十年間ありがとう。おもわず、ほろっときました。
b0163121_759359.jpg

[PR]

by su-room | 2009-03-30 07:59 | Comments(0)

前回のお休みに、オット[ムスメがダーリンはないでしょう。というので]と
若干一名と一緒に、青春切符の旅をしてきました。
若干一名が、鉄道マニアなので、すべて、おまかせのらくちんな旅でした。
敦賀までいきました。
我が家からは、けっこうな旅になります。
福知山経由で、山陽側におりてきました。
正味二時間くらいしか、いることができなかったです。
でも、オット達は、サバのへしこを食べることができてよかったみたいです。
このあたりでは、口にすることが,ありませんから。
少し、どのような味か、どきどきでしたが、おいしかったようです。
b0163121_7422230.jpg

[PR]

by su-room | 2009-03-27 07:43 | Comments(0)

ブローチ

以前行った、大阪キルトウイークで、買ったブローチを作りました。
手染めのレースだそうです。
簡単に、すてきなブローチができました。
ただ、まだ写真をうまくとれないので、素敵に写らないのが残念です。
写真の腕を、磨かなくては、いけません。
b0163121_13443122.jpg

[PR]

by su-room | 2009-03-25 13:44 | パッチワーク | Comments(0)

六角つなぎ

1センチの六角つなぎを、ペーパーライナーで作っています。
大作になる予定です。
黄色の部分が、作り終えました。
今度は、巻きかがります。
完成はいつのことやら。
b0163121_7394986.jpg

[PR]

by su-room | 2009-03-24 07:40 | パッチワーク | Comments(0)

ゆすら梅

b0163121_9584767.jpg
我が家の、ゆすら梅が、やっとさきました。
ダーリンがゆすら梅が、大好きで、三年前に植えたものです。
父が苗を買ってくれました。
去年は、花は咲いたけれども、実はなりませんでした。
今年こそ、実がつくといいな。
[PR]

by su-room | 2009-03-23 09:59 | お花 | Comments(0)

ひとりごと

ライフパークkに行きました。

去年ゆきやなぎが、きれいに咲いていて、それはみごとだったので、

ことしも、寄ってみました。

今年は、少し早かったようで、まだ、満開ではありませんでした。

カメラをもって行っていなかったので、残念でした。

これからは、いつもカメラがいりますね。

きれいな花が、咲いていると、つい写真を撮りたくなります。

そんな写真を残したくて、ブログをしたくなりました。

きれいに、写す技術もみがかなくてはいけないし

なにより、早く打ち込めるよう、練習しなくては、いけません。

がんばろう。
[PR]

by su-room | 2009-03-19 08:41 | Comments(0)

お買い物

キルト展に行くと、ついつい色々買ってしまいます。


今日こそは買うのをやめようと思うのですが、だめですね。

b0163121_12153343.jpg


このようなものを、買いました。

紫の布は、パッチワークに使いたいです。ボタンやレースは、何に使うか

思案中です。
[PR]

by su-room | 2009-03-17 12:21 | パッチワーク | Comments(0)

作品展のこと

広島福屋で開催されているキルト展に行ってきました。

b0163121_1261517.jpg

[PR]

by su-room | 2009-03-17 12:07 | パッチワーク | Comments(0)

シフォンケーキ

今日シフォンケーキを焼きました。

明日ハハのところに、行くので、お土産です。

うまく焼けました。

まだ、写真のアップのやりかたを勉強中なので

そのうちアップできるといいな。
[PR]

by su-room | 2009-03-13 15:18 | 食べ物 | Comments(1)