<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バラの花

実家のバラの花が咲きました。
チチが趣味で作っています。まだ数本しか、咲いていないのに
無理を言って、もらってきました。
ムスメとマゴには、弱いようです。
これからは、たくさん楽しめます。バラは、やはり花の女王かしら。b0163121_7485139.jpg
[PR]

by su-room | 2009-04-30 07:47 | お花 | Comments(0)

手作り教室

nalfであった毛塚千代さんの、カントリードールの講習会に行ってきました。
かわいいうさぎが、できました。
毛塚さんの、人柄にもふれることができ、とてもよかったです。
楽しいひとときでした。お店の雰囲気もとてもよく、またゆっくり見にいきたいです。
b0163121_745665.jpg

ディスプレイの片隅で、作った作品と一緒に、記念撮影してきました。
[PR]

by su-room | 2009-04-27 07:06 | 手作り | Comments(0)

バラの花

庭のバラの花が、たったひとつだけ、はなひらいてくれました。
幾重にもかさなったバラも、みごとですが、こんな可憐なバラも、
かわいいです。少しずつ開いていくのを、みるのも、楽しみです。
昨日の新聞に、載っていたのですが、季節の移ろいに心ゆらぐとありました。
本当に誰に教わるわけでもないのに、庭の片隅で、健気に花開く姿をみると、
心うたれるものが、あります。
b0163121_8513383.jpg

[PR]

by su-room | 2009-04-24 08:51 | お花 | Comments(0)

いちご大福

仕事の、帰り道に、いちご大福を買ってかえりました。
ここの大福は、フルーツ大福で、なかに色々果物が、はいっているのが、
特徴ですが、今日は、いちごしか、ありませんでした。
それでも、あんこが色々あって、しろあん、くろあんはもちろんのこと
チョコやカスタード、生クリームなどあって、楽しめました。
b0163121_6582967.jpg

[PR]

by su-room | 2009-04-23 07:00 | 食べ物 | Comments(0)

すずらん

庭のかたすみに、今年もすずらんの花が、咲いてくれました。
とても可憐でかわいい花です。
毎年咲くのが、楽しみです。
b0163121_15515775.jpg

少しぼけてしまいました。残念。
なかなか写真が、むつかしいです。
[PR]

by su-room | 2009-04-20 15:53 | お花 | Comments(0)

展覧会

市立美術館で、開催中の「アーツ&クラフツイギリス・アメリカ」にムスメと
行ってきました。なかなかよかったです。直接パッチワークに結びつくかどうかは
疑問です。が本物を見るということは、大事と思います
特に、ファブリックの色とデザインがすてきでした。
微妙な色合いがよかったです。どうしても、布に目がいきます。
b0163121_1055423.jpg

[PR]

by su-room | 2009-04-19 10:55 | Comments(1)

つつじ

庭のつつじが咲きました。
やまつつじの次は、つつじの出番です。
つぼみがピンク色になり、いつ咲くか、と毎日開くかと楽しみにまっていました。
当分楽しめます。
b0163121_9513090.jpg

[PR]

by su-room | 2009-04-18 09:52 | お花 | Comments(0)

車のこと

以前乗っていた白い車から、赤い車にかわりました。
ムスコのおふるです。色だけは、みんなから、若返ったね、と
いわれます。なかなか、いい走りをしてくれて、快調です。
荷物も多いし、坂道も多いけど、がんばってくれています。
新緑に芽吹いた山道を、走ってきました。
b0163121_7464835.jpg

[PR]

by su-room | 2009-04-17 07:47 | Comments(0)

不良カップル

不良カップルを見終わりました。
私のなかでは、好きなドラマにランクインしました。
かなりおもしろくて、gyaoで毎週みていましたが、更新が
とてもたのしみでした。
リュ・スヨンsiが、とてもかっこよかったです。
ラストダンスや明朗少女の時と違っていて、とてもよかったです。
18・29の時の、書き込みに、不良カップルご良いとあったのですが、
そのとおりでした。
また、いいドラマにめぐりあいたいです。
[PR]

by su-room | 2009-04-16 08:38 | 韓国ドラマ | Comments(0)

丘陵公園

丘陵公園にいきました。
お天気もよく、気持ちがよかったです。
芝生広場で、お弁当を食べたり、MAGOと一緒に
ボール遊びをしました。
帰り道、花の広場にも、いきました。
いつも、チューリップを植えていたけど、
ここのところ、にわが狭くなったので、植えていなかったけれど
やはり、春は花壇に、チューリップがほしいとおもいました。
[PR]

by su-room | 2009-04-14 07:56 | お花 | Comments(3)