<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

作っています

今こんなのも作っています。
長い六角はつないだものを人からいただきました。
それをどうつかうか、考え中です。
あれやこれやと作りかけばかりです。
でも、その時々に応じて作っていたら、いつかは完成するかな、とおもいます。
b0163121_17345382.jpg


いつも私のブログに来ていただいて、ありがとうございます。
パソコンが少しでも上手になるかなと思ってスタートしました。
まだまだ未熟です。
小学生の作文みたいだなあと思います。
なかなかリンクをはったり、ほかのところからひっぱってくることもできません。
日々の作品のメモがわりみたいなものになっています。おでかけの、記録になっています。
このような、ブログでもなんだかんだいって、一年がこようとしています。
本当に見に来てくださる「あなた」に感謝します。
[PR]

by su-room | 2010-02-26 17:46 | パッチワーク | Comments(0)

ハングル

ただいまハングル勉強中です。
ドラマを見ていて、少しでも言葉がわかるといいなあ、と思ってスタートしました。
今はなにやかと忙しくて、ドラマを見るのが、お休みになっています。
看板の「韓国ドラマが好き」という言葉もはずさなければいけないかしら、とおもう日々です。
だから韓国語もいついるのかしら?と思うのですが、いつの日にかのために勉強しています。
なかなか一度では、頭の中にはいってくれないので、随分時間がかかっています。なのでちょうどよいかもしれません。
b0163121_657690.jpg

[PR]

by su-room | 2010-02-25 06:57 | 韓国ドラマ | Comments(0)

ただいま製作中

パッチワークやっていますよ。
ただいま製作中です。
何になるのかな?
b0163121_735225.jpg
注文の品ですが、気にいってもらえるかな・・・
[PR]

by su-room | 2010-02-24 07:37 | パッチワーク | Comments(0)

さくら

てまりのおけいこの行ってきました。
今日の作品は、「さくら、さくら」です。
春ですねえ。
でも私の作品は、どうみてもさくらにはみえません。
まだまだ、修行がいるようです。
糸でみるといいかなあ、と思ってさしていくのですが、仕上がってみると・・・・・
b0163121_7544925.jpg
こちらは、先生の作品です。
b0163121_756599.jpg

これは、私の作品です。
ダンナさんに、昔こんなあめがあったな、といわれました。
[PR]

by su-room | 2010-02-23 08:02 | Comments(0)

卵かけごはん

先日のお休みにおでかけしました。
本当は高速で福山まで行って、そのあと鞆の浦へいきたかったのですが、あまりの車の多さにいやになり、Uターンして帰ってしまいました。
帰り道、思いついて玉島の「うぶこっこ」にいきました。
いつもたまごを買ったり、鶏肉を買ったりしていたのですが、お食事は初めてです。
いつもおいしそうだな、と横目にみていました。
私は、オムライスにしました。
b0163121_73260.jpg

ダンナさんは、もちろんたまごかけごはんにしました。
ずっとこれがたべたかったようで、念願かなったようで、満足していました
b0163121_752198.jpg

どちらもおいしかったです。
ちなみに、たまごかけごはんは普通は一個ですがとてもたりないだろうと、二ついただいています。
[PR]

by su-room | 2010-02-22 07:08 | おでかけ | Comments(0)

おひなさま

今年もおひなさまを、だしました。
早くしないとすぐ三月三日がやってきます。
もちろん、せんだってガラスの里で買ったお雛様も仲間にいれてあげました。
b0163121_6221252.jpg
実家でもらってきた、梅も一緒にいけたら、一度に春がやってきました。
まだまだ外はさむいですけどね。
[PR]

by su-room | 2010-02-19 06:24 | Comments(0)

ガラスの里

広島にあるガラスの里に行ってきました。
新聞のおでかけ情報に載っていて、実家に行ったとき、弟にたのんで連れて行ってもらいました。
ちょうど「ガラスのおひなさま展」をしているとあったので、みたかったのです。
b0163121_747548.jpg
りっぱな建物がいくつもあって、かなり大きいところでした。
実際にグラスとか花瓶とか体験で作ることができるようで、他の人がやっておられるのをみて、体験したくなりました。
もちろんガラス玉もつくったり、ビーズでいろいろ作るコーナーもありました。
ビーズの好きな人には、たまりませんでしょうね。
時間がゆるせたら、色々つくりたかったです。
もちろん、ステンドガラスもきれいでした。
私のおひなさまコレクションにひとつ買ってきました。
b0163121_7572612.jpg

[PR]

by su-room | 2010-02-18 07:58 | おでかけ | Comments(0)

手作り

ひさしぶりに一日のんびり、手作りをコタツでしました。
まあるくきった布で、ヨーヨーのついたコースターをつくったり、アイロンではりつけたテープのはしを折ってまつったりと、パッチワークを楽しみました。
このあいだから、FLテープというのを使って色々やっています。
人より随分遅れています。
この間のドームでお勉強してきたので、忘れないうちに復習を、と思っています。
今年のドームは、収穫も多かったけど、すぐなにかに生かせていて、われながらすごい!とおもいます。
b0163121_7545683.jpg


一生懸命まつっていて、ふと窓に目をやると、カーテンごしにさくら草が風にゆれていました。
このあいだは一段しか咲いていなかったのに、今日きがついたらもう二段目までさいていました。
時々こうやって、目を休めながら仕事をします。
のんびりして、いのちの洗濯になります。
b0163121_7594160.jpg

写真がまだまだですね。
[PR]

by su-room | 2010-02-17 08:02 | Comments(0)

野菜たち

実家に行ってきました。
チチの植えておいてくれたソラマメが、大きくなっていました。
実がたくさんつくのが、楽しみです。
b0163121_77105.jpg

さくら草もたくさん咲いていました。
日当たりがいいので、元気がいいようです。
うらやましいです。
いくつか、苗をわけてもらいました。
b0163121_791542.jpg

梅の花も咲いていました。
春がそこまで、やってきているというかんじですね。
b0163121_7104385.jpg

[PR]

by su-room | 2010-02-16 07:11 | お花 | Comments(0)

ヨーヨーキルト

やっと本業のパッチワークにもどりました。
ヨーヨーキルトをしています。
サークルカッターというのを、買っていたので、それを使って丸くきりました。
ドームのデモンストレーションでは、お姉さんが簡単そうにやっていました。
実際やってみると、そう簡単でもなく、けっこう四苦八苦しました。
最終的には、はさみのほうがはやかったです。
私って、なかなか文明の力に弱いです。
b0163121_6293052.jpg

[PR]

by su-room | 2010-02-15 06:30 | パッチワーク | Comments(0)