<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パートナーシップキルト

私もやっと参加しました。
もう何度もドームに、見に行ってます。
が、一度も参加したことがありませんでした。
つい締め切りに日がせまっていて、「あー今年もできなかった!」という日々でした。
今年は、「参加しよう」と声をかけた手前、私もつくらないわけにもいかず、やっとの思いで作りました。
でも、実はきっちり作ったはずなのに、小さくできてしまいました。
随分、きせがかかっていたみたいです。
アイロンで必死にのばして、なんとかまにあわせました。フウー!
ドームにいく楽しみが、またひとつふえました。
b0163121_21352730.jpg

[PR]

by su-room | 2010-08-31 21:37 | パッチワーク | Comments(0)

小さいお客さん

小さいお客さんが、若いママと一緒に我が家にやってきました。
オヨメちゃんとそのベビーです。
当分我が家に滞在します。
他のマゴたちも、こんなに小さかったかと思うくらい、ちいちゃいです。
首もすわらないので、だっこしてやるのも、お互いこわごわです。

早く大きくなーーれ!
b0163121_21172835.jpg

[PR]

by su-room | 2010-08-29 21:18 | 日記歳時記 | Comments(0)

朝焼け

b0163121_21172961.jpg


b0163121_2118266.jpg


夕焼けではないのですよ。

朝焼けです。

一瞬でしたが、とってもきれいでした。

このなか、出勤しなくてはいけないダンナさんは、とてもまぶしくて、困ったそうです。

「朝焼けがあると、雨」と聞いたことがありますが、そんなそぶりはまったくないです。

雨が恋しいです。

北の方は、よく降っているらしいですね。少しわけてほしいです。
[PR]

by su-room | 2010-08-27 21:24 | 日記歳時記 | Comments(0)

マトちゃん缶

マトリョーシカの形をした、ペコちゃん缶我が家にも、やってきました。
パッチワークの仲間が、手にしているのを見て、やっぱり私もほしいー!ということになり、仲間にお願いして、手にいれてもらいました。
やっぱ、可愛いねえ。
でもこんだけの中身どうするのでしょう・・・・
遊びにやってくる、どこかのだれかさんの格好のおもちゃになりそうです。
b0163121_20495779.jpg


これをきっかけに、私もマトちゃんのコレクターの道を進むのでしょうか?
[PR]

by su-room | 2010-08-25 20:52 | 日記歳時記 | Comments(0)

ちいさいよ!

ミニ手まりをならいました。
携帯のミニストラップになります。
でも、本体を作るところから、大変です。
なかなかちいさくまあるくできません。
b0163121_21472725.jpg

私のは、まだまだ大きいので、携帯には無理です。
でも、比べるとどんだけ小さいかわかります?
もっと、小さくしないとだめです。
[PR]

by su-room | 2010-08-24 21:50 | Comments(0)

夏?秋?

ようやく、うちのゴーヤに、実がつきました。
b0163121_21282877.jpg

私の大きな手と比べて、なんとかわいいこと!
ちゃんと料理できるぐらいに、大きくなるのかしら?
少し、心配です。

それと、秋がやってきました。この猛暑に。
しゅうめい菊が咲きました。ずっとつぼみをつけていて、涼しくなったら咲こうと準備していました。
でも、一向に涼しくなりそうもないので、とうとうしびれをきらして、咲いた、というかんじです。
b0163121_21335665.jpg

ちょっと、ぼけちゃった!
[PR]

by su-room | 2010-08-23 21:35 | 日記歳時記 | Comments(0)

はやぶさ岡山上映会と商店街

パッチワークの仲間が、実行委員になってすすめている「おかえりなさい。はやぶさ」をダンナさんとみてきました。
b0163121_208265.jpg

岡山県立児童館でおこなわれています。
いやーやはりすばらしかったです。
あまり天文に詳しくない私、どうかな?とおもっていました。
が、とてもよくわかりました。
もし、私が、中学生で理科が好きだったら、間違いなくこの道に進んだでしょう。
10月31日まで上映されているそうです。
みなさんも、ぜひどうぞ!

せっかく岡山まででてきたのだからと、奉還町商店街をぶらぶらしてきました。
ちょうど、前の日にテレビで、イベントをしているというのをみたので、いってみました。
「WEST SIDE MIXER」というものです。
色々な店先に、絵が飾ってあったり、オブジェがあったりしました。
b0163121_20183348.jpg


これは、仏具屋さんに、飾ってあったかえるです。
b0163121_20192748.jpg

いろんな発見があって、おもしろかったです。
お昼にたべた 韓国料理もおいしかったし、途中にアイスもおいしかったです。
[PR]

by su-room | 2010-08-22 20:22 | おでかけ | Comments(0)

ひまわり

笠岡に行く用事があったついでに、ひまわりをみてきました。
b0163121_20281982.jpg

携帯しかもっていなかったので、うまくブログにアップできるか少し不安でしたが、
ダンナさんの力をおかりして、なんとかアップできました。やれやれ。
これで、ひとつ賢くなりました。
暑いけど、笠岡干拓のひまわりは、なかなかみごたえがあってよろしいですよ。
[PR]

by su-room | 2010-08-20 20:34 | おでかけ | Comments(0)

やっとできました

やっとできました。
今回の手まりは、少し大きめです。
なので、いつもより随分時間がかかってしまいました。
ようやく、レッスンの日になんとかまにあいそうです。
やれやれ・・・・
これから先、サイズの大きいのが続くと大変です。
b0163121_2118188.jpg

まだまだ、糸のはり具合とかふぞろいなところばかりです。
修行がいります。
[PR]

by su-room | 2010-08-18 21:20 | Comments(0)

ディスプレー

少しづつたまっていったてまりを、どうしようかなあと、考えていました。
透明なビンにいれて飾るのはどうかな、と思っていました。
なかなか思うようなビンがみつからなかったのですが、先日近くの0トリでみつけました。
もっとも、随分前にオープンしていたのですが、初めていきました。
私にイメージにぴったりでした。
もう少し、てまりがはいります。
ダンナさん、「こんなふうにしたかったのか、結構いいではないか」とお褒めのことばを、いただきました。
b0163121_2139763.jpg

[PR]

by su-room | 2010-08-16 21:39 | Comments(0)