<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ラストスキャンダル

久々に韓国ドラマのお話です。
前はいつだったけ、と自分でブログをさかのぼらなくては、いけませんでした。
それぐらい前、ということ。

そのとき、すぐ「ラストスキャンダル」を見ようと思っていましたが、なかなかそうもいかず、結局レンタルでみました。
ひとに、おもしろいからと、随分進められてみはじめました。
かなり、よいドラマのうちにはいるかな?
最後のあたりは、やめられなくて、とるものもとりあえずみていました。

おかげで、キルトは・・・・
そうです!
キルト、この夏異常に暑かったけでど、時間があればがんばっていました。
が、やはり無理でした。とほほほほ・・・・・
サイズがおおきいのと、やはり以前に比べてスピードがおちたかな?
今年こそは、と思っていましたが、・・・来年をめざします。
[PR]

by su-room | 2010-09-30 21:40 | 韓国ドラマ | Comments(0)

おかやま元気まつり その②

ポシャギの先生や仲間たちと、出展する「おかやま元気まつり」商品の一部ができました。
b0163121_21125495.jpg

私が作ったのではありません。
仲間のかたが、つくりました。
一部展示のみのものもあります。
もちろん、販売もしますよ、
みんな来てね。

ちなみにわたしの作った作品
b0163121_2116526.jpg

上にのっかっている、貝の形のアクセサリーいれです。
可愛いとおもいます。自己満足!
オー君もまっているそうです。
[PR]

by su-room | 2010-09-29 21:20 | ポシャギ | Comments(0)

蒜山・大山、おまけ

  可愛かった花たち
b0163121_21393825.jpg


b0163121_2140667.jpg




  おいしかったもの
b0163121_2141211.jpg

  
   すずしくなっても、見ると食べたくなる人がいます。

b0163121_21415247.jpg


    蒜山のおそばと一緒にたべたおこわも、大山寺の入り口の食堂でたべたおこわも、

    どちらも、おいしかった!
[PR]

by su-room | 2010-09-28 21:46 | おでかけ | Comments(0)

蒜山・大山

久しぶりに、なにも予定がなかってので、思いつきで蒜山にいきました。
そばのおいしいのいが、食べたいといきました。
b0163121_21274884.jpg


b0163121_212846.jpg


いやあー!さすがにおいしかったです。
おこわも、とてもおいしかったです。

東出雲にいるムスコにメールしたところ、そこまできているのなら、出向いていくよ、ということになり、ちっこいベビーとママもいっしょに出会うことにしました。
b0163121_21314022.jpg

みるくの里でおちあいました。
今日の大山は、頂上付近の雲がかかっていて、全部はみえませんでした。
でも、やはりいつきても、雄大でとてもいいです。
ちょうどコスモスもきれいに、さいていました。

b0163121_21354292.jpg


そのあと、大山寺近くまで、道案内してもらいました。
ちょっと、大山寺にあがる坂道を見たら、上る元気がなく、リタイアしました。
こんなことでは、大山にはのぼれませんねえ。

思いもかけない、出会いがあったりで、とても楽しい休日をすごすことができました。
[PR]

by su-room | 2010-09-26 21:41 | おでかけ | Comments(0)

ピンクリボンキルト

ピンクリボン運動というのが、スタートしています。
それに、パッチワークもなにか参加できないかと、考えて「Laplando cafe物語Ⅲ」でブログを展開されているオーナーのかたが、ピンクリボンキルトをつくろうと、たちあがられています。
私もキルターのはしくれとして、何かお手伝いできないかと、参加に手を上げてみました。
b0163121_2134298.jpg

このような、キットにして送ってくださいました。
いろいろな方にサインをいただいて、つないでいきたいです。
[PR]

by su-room | 2010-09-25 21:36 | 手作り | Comments(0)

2010おかやま元気まつり

10月2,3日に岡山コンベックスでOHKの主催で「おかやま元気まつり」というのが、開催されます。
そのなかの、ZAKKA MONOマルシェというコーナーに、私のポシャギを習っている先生が、ブースをだされることになりました。
ポシャギはこんなものを、生徒のみんなが手分けしてつくりました。
b0163121_20444657.jpg

こんなに可愛いものが、もっとたくさんならんで、皆さんのお越しを、おまちしています。
ほかにも、ポシャギに使う布や、韓国の食品も並ぶそうです。

私はちょうどその日は、他の用事でいけませんが、なにも予定のない方、ぜひ大会場で行われている「ラーメン展」でおなかをいっぱいにしてから、中会場のほうへ、足を運んでみてください。
雑貨屋さんも、たくさん並ぶそうですよ。
[PR]

by su-room | 2010-09-24 20:53 | おでかけ | Comments(0)

ちくちく

久しぶりに、ちくちくパッチワークしました。
ダンナさんは、映画を見にいきました。私は不向きなので一人お留守番。
雨の音を、聞きながら針をうごかしました。心しずかに、落ち着いた時間でした。
よく、進みました。
これぐらいのキルトのトップ、つめてすれば2・3日もあればできるのですが、そのまとめた2・3日がとれません。
b0163121_20531274.jpg


ちなみに、ダンナさんが見に行った映画は「海猿」です。
大変おもしろくて、よかったそうです。
なんでも、3Dがよかったみたいで、あなどっていたようです。
迫力がちがうようです。これから、行かれるかたの参考までに。300円の違いは大きいようです。
[PR]

by su-room | 2010-09-23 21:01 | パッチワーク | Comments(0)

君の名前は?

暑くて何も咲いていなかった庭に、かわいい花がさきました。
なんだか、ほっとします。
b0163121_21244990.jpg


でも、君の名前はなんだっけ・・・・?
たぶん、「とらのお」だったとおもうのだけども、間違っていたらごめんなさい。

もうひとつ、おいしかったもの。
b0163121_21285646.jpg

コンビにでみつけました。
甘いけど、とてもおいしかったです。
疲れたときに、ちょっと甘いものがほしくなる、そんな時ぴったりです。
うえの部分がきれてしまっているけど、飲み物です。
[PR]

by su-room | 2010-09-22 21:32 | お花 | Comments(0)

ダイステッチワーク

b0163121_21283548.jpg
分類をパッチワークにするか、手作りにするか悩みましたが、一応パッチワークの世界で広がってきているので、パッチワークかな?とおもいこちらにしました。
それほど、パッチワークらしくない作品です。
麻の布に専用のペンで色をつけ、その周りをチェーンステッチするだけです。
なので、どこも布をパッチしていません。
でも、すてきにしあがりました。
ちなみに、これはイベントの時キットを購入していたものを、つくりました。
今、すこしづつ雑誌などで、紹介されているので、見本につくってみました。
[PR]

by su-room | 2010-09-20 21:36 | パッチワーク | Comments(0)

さんま

すだちをいただいたからには、さんまでしょう、と少し涼しくなり、さんまも安くなってきた、と報道もあったので、いただきました。
b0163121_21363840.jpg

やはり、季節のものですね。
大変おいしくいただきました。
[PR]

by su-room | 2010-09-17 21:38 | 食べ物 | Comments(0)