<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日のケーキ

今朝の霧は、すごかったですねえ。
久しぶりの、霧でした。
多分、私が出かけるころには、晴れてくれるだろうと思っていましたが、しっかり晴れてくれました。
高速の運転があったので、よかった。
笠岡行きです。
こんな日は、ケーキが帰ってきます。気をつかってくれて。
b0163121_21204962.jpg

今日は、コンビ二のデザートでした。
いつも、利用するコンビニはあまりデザートの種類がなくて、寂しい思いをしています。
なので、ダンナさんの帰り道にある、違うコンビ二のデザートが、結構うれしいのです。

以前は、職住隣あわせだったので、こんな楽しみもありませんでした。
霧の中の、運転大変だったようですが、私にはささやかな楽しみです。
[PR]

by su-room | 2011-10-31 21:28 | 食べ物 | Comments(0)

ラップ ブレス

昨日のキルトのレッスンで、ラップブレスなりものを、作りました。
なにがなんだか、訳わからず、でも出来上がりました。
b0163121_2126641.jpg

なんでも、「チャン・ルー」という方の作品とかで、先生がネットで調べてくださって、自分たちでも、つくれるよう、準備してくださいました。
おかげで、なんとかそれらしいものが、できあがりました。
芸能界でも、キムタクとかが、はめているとかだそうです。
あまり、テレビを見ない私には・・・・?

色とか、ビーズをいろいろかえると、もっと楽しいものになりそうです。
でも、これは、目が疲れる・・・emoticon-0107-sweating.gif
キルトのほうが、もっと疲れる・・・といわれそうですが。

目が疲れるで、思い出しました。
ダンナさん、快調にスマホやってますよ。
着実に、いろいろできるようになって、楽しいみたいです。
でも、・・・・目が疲れる・・・だそうです。
[PR]

by su-room | 2011-10-30 21:35 | 手作り | Comments(0)

スマホデビュー

といっても、私ではありません、ダンナさんです。
先日、岡山市内を走っていて、道に迷ってしまい困ったそうです。
帰って一言、「ナビのついた携帯がほし~い!」
仕事にさしつかえが、あっては困ります。

で、今日早速手にいれました。
b0163121_21532931.jpg


いいおもちゃになりました。
というか、四苦八苦しています。
そのあたりの先生方、しっかり教えてあげてください。

もうやめて、寝よう・とおもうのですが・・・・・emoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by su-room | 2011-10-27 21:56 | 日記歳時記 | Comments(0)

一次審査

通過しました。emoticon-0100-smile.gif
b0163121_21411917.jpg


そうです。東京国際キルトフェスティバルにだした、あの作品、一次審査通過しました。
うれしいです。emoticon-0159-music.gif
どうかなあ、と少し心配していました。
きっと、写真がよかったのでしょう。
とりあえず、まだ棒通しがついていなかったので、あわててつけたり、書類をそろえたり、急にいそがしくなりました。

さあ東京へ!
と意気込んでおられる方も、あるようですが、先はまだまだなが~いです。
この次、二次審査も通ったら、やっとドームに飾ってもらえます。
さあ、どうでしょうか?
[PR]

by su-room | 2011-10-25 21:42 | パッチワーク | Comments(0)

防府天満宮

姪っ子の結婚式で、山口の防府天満宮にいってきました。
b0163121_21172162.jpg

秋晴れのいいお天気で、暑くもなく、寒くもなく結婚式日和でした。
ただ、式と、年寄りのおともで、防府天満宮をゆっくりみることが、できなかったのが、少し残念です。


b0163121_21185637.jpg

花嫁さんも、とてもきれいでした。
小さかった子が、あんなに大きくなって、と胸にこみあげるものがありました。
[PR]

by su-room | 2011-10-24 21:22 | おでかけ | Comments(0)

キルト展

今日は、昨日行ったキルト展のお話。
5年ぶりに開催となった、とききました。
そのせいか、人多いです。
みんな、キルト展、みたかったのと、ちがいます?
人が多くて、あまりゆっくり、じっくりみれなかったところも、ありました。
あとで、引き返してみました。
もう少し、ゆっくりみれる、スペースがほしかったです。仕方ないのかなあ。

で、今回は布は買わないでおこう、とおもったのに、レジにならんで、・・・!
やっぱり、買っていました。
いま、宿題中のボーダーにと思い、つい手にしていました。
b0163121_21305449.jpg

可愛いい、かわった布をおいたお店が、たくさんあって、なかなか手にはいりにくいのに、
あえて今回は、地味目です。
可愛い、と思って買ってもわたしには、なかなか生かされていません。

これは、たぶん、ボーダーにあうと思います、あうといいなあ。
[PR]

by su-room | 2011-10-21 21:35 | パッチワーク | Comments(0)

行ってきました。

朝は、高島屋で開催中のキルト展へ、午後は、明日から開催されるポシャギ展の搬入へといってきました。
高島屋では、やはり布かってしまいました。
このことは、また後日。

で今日はポシャギの搬入のお話。
場所は、「倉敷新渓園」です。
日本間のひろ~い家です。
プサンからこられた先生や、倉敷のハングルの先生、生徒などで、かざりつけをしました。
b0163121_21505674.jpg


とっても、いい雰囲気です。
b0163121_21521888.jpg


こんな感じに、仕上がりました。
b0163121_2153236.jpg


本物のポシャギになかなかおめにかかることはないので、ぜひお時間のある方、お近くの方、足を運んでみてください。
[PR]

by su-room | 2011-10-20 21:55 | ポシャギ | Comments(0)

ただいま、進行中

油断、するとすぐブログの日にちが、あいてしまいます、反省emoticon-0107-sweating.gif
あいてしまってのにも、理由がありまして、鼻水ずるずるのマゴたちの面倒をみていたら、
なんだか、私も免疫がないのか、体力がないのか(やせたせいだと、いってくれる人もいます)
すぐ、いただいてしまうように、なりました。
おかげで、鼻水はでないのですが、熱などがでまして、早々に休む日々が続いていました。emoticon-0141-whew.gif
いまでは、すっかりよくなり、元気です。
今年は、何回いただくのでしょう・・・・emoticon-0106-crying.gif

でも、パッチワークがんばっています。
b0163121_21134270.jpg

コンフォートキルトに、一生懸命がんばっていたら、レッスンの日がまじかでした。
大慌てで、宿題こなしています。
一応、トップにぐらいは、しておかなくてはいけないでしょう。
いそいで、縫っています。あと、一息です。
[PR]

by su-room | 2011-10-19 21:24 | パッチワーク | Comments(0)

運動会とお買い物

マゴの運動会に、カメラマンの役をたのまれて、行ってきました。
いまいち、お天気がはっきりせず、雨も心配されたけど、なんとか、ふらないで、もちこたえてくれました。
b0163121_21355650.jpg

なんだか、マゴもすっかり大きくなって、しっかり演技をしているのをみると、熱いものがこみあげてきました。
でも、ず~~っと昔の自分の仕事だったことを思い、ちょっと色々思いめぐらして、しまいました。

午後は、天0屋で開催中の、「北海道の物産展」に行ってきました。
以前、物産展で買った、ペパーミントのあめがおいしかったので、急いでかいに走った感じです。
b0163121_21424366.jpg

そのとき、買ったいろいろです。
新しいものも、気になりますが、前回買っておいしかったものに、手がでます。

ついでに、来年の手帳も買いました。
もう、こんな時期ですねえ、一年が本当に早いです。
いやあ、いそいで写真撮ったら、札もついたままでした、失礼emoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by su-room | 2011-10-15 21:48 | おでかけ | Comments(0)

北へ

連休、二日目は北に向かっていきました。
新見美術館で、開催中の「原田泰治の世界展」を見るためです。
その前に、はらごしら・・・・と草間にある、お蕎麦屋さんにいきました。
ここは、以前ムスメに教えてもらっていったところ、おいしかったので、再度いきました。
b0163121_2141122.jpg

やはり、おいしかったです。
ダンナさんと、オヨメさんは、けんちんそばはもちろんのこと、ざるそばもいってました。
どちらも、おいしい!emoticon-0100-smile.gif

その後、美術館にいきました。
原田泰治さんの絵は、ほのぼのとしていて、タッチは繊細で見ていて、あきません。
b0163121_21511591.jpg


西へ、東へと、忙しい連休でしたが、マゴたちと戯れることができて、とても充実した、
楽しい日々でした。
[PR]

by su-room | 2011-10-12 21:53 | おでかけ | Comments(0)