<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スィーツ

今日の、ダンナさんのスィーツはコンビニです。
b0163121_21331862.jpg

あれもこれも、おいしそうだったのでと、たくさん買ってきてくれました。
もちろん、二日に分けてたべますよ。

時々、気を使ってかってきてくれます。006.gif
[PR]

by su-room | 2011-11-30 21:37 | 食べ物 | Comments(0)

あんなこと、こんなこと

最近のいろいろなこと。
まず一つ目、「小さじいち」でジャムスプーンをみつけました。
どなたかの、ブログで、便利でいい、とあったので、見つけた時、おもわず、買ってしまいました。
b0163121_21121735.jpg

本当に便利でいいですよ。
お値段がよくて、結構しましたが、一生物かなと思います。

b0163121_21163383.jpg

バラ園の並木道、なかなかいい感じに取れていると、思いませんか?

b0163121_21181467.jpg

先日、福山のお友達が作品展をされていて、そのとき立ち寄ったおひるごはんの場所。
どこか外国のよう、と思いませんか?

b0163121_2121572.jpg

その帰り道、お土産に買ったドーナッツ型ラスク。
MOCHICREAMというお店の、バームクーヘンのラスクです。
おいしかったです。
[PR]

by su-room | 2011-11-28 21:25 | 日記歳時記 | Comments(0)

紅葉

昨日の、山陰へ行ったはなし、まだひきずっています。
タイトルは「紅葉」なのに、カテゴリは「パッチワーク」?
そうなんです。行く途中の紅葉が、きれいで、パッチワークにできないかしら・・・と写真ぱちぱちとってしまいました。
b0163121_21271981.jpg

以前から、なんとか、ログキャビンで作りたいと思っていました。
紅葉を、実際に見ると、ますますつくりたくなりました。
b0163121_2129124.jpg

で、問題点がひとつ。
まだまだパソコン若葉マークの私、ブログはなんとかできるのですが、撮ってくた写真、パッチワークに生かしたいなあ、と思ってとっても、どこかにいってしまうのです。
だれか、整理する方法教えてくださいなあ。
パソコン教室に通えばいいのでしょうが、その時々で、行き当たってみないと、今の自分になにが、必要かわからないのです。
パソコンも、奥が深いですね。

昨日かってきたいか、一日ほしたら、おいしいするめになりました。
b0163121_2135294.jpg

[PR]

by su-room | 2011-11-24 21:36 | パッチワーク | Comments(0)

山陰へ

11月、土日はなかなかおでかけできません。
でも、祭日だけは開放してもらえるので、マゴ達のいる山陰へいきました。
ムスコが、張り切ってあちこち案内してくれるので、とってもラッキーです。
ムスコも仕事であちこち行っているらしく、くわしいです。安心して、まかせられます。
なので、ダンナさんも楽ができてよかったといってました。
まずは、パン屋さん。
b0163121_21152510.jpg

コウボパン小さじいちというパンやさんです。
ランチプレートもいただきました。
b0163121_21171928.jpg

おいしかったです。
b0163121_21174581.jpg

行く時、雨がぱらぱらしていましたが、大山がよくみえました。
b0163121_21184390.jpg
b0163121_21263691.jpg

日本海もみれたし、風車もみれてよかったです。
なぜか、この風車どこでみても、好きなんです。
色々、賛否両論あるようですが、なんとも雄大な気分になれます。
そういえば、山陰て、大山にしても、日本海にしても、風車にしても、気持ちが雄大になるようなきがします。
なので、時々心を広くしたいときには、おとずれたくなります。
[PR]

by su-room | 2011-11-23 21:27 | おでかけ | Comments(0)

ケーキとドーム?

今日、ダンナさんが「お祝い!」といって、ケーキを買ってきてくれました。
なんだかんだといっては、ケーキの出番の多い家です。067.gif
だって、祝杯あげようにも、そんなに飲めないし・・・
b0163121_21253222.jpg

本日のケーキはこれです。

で、どうして祝杯かといいますと・・・そうです。
ドームの、二次審査の通ったのです。003.gif
もう、ドキドキでした。
いつ、作品が送り返されるかと・・・・
今日、郵便でしらせが、きました。
b0163121_21282829.jpg

うれしいです。一人、ニヤニヤしています。
ドームに飾ってもらえるなんて・・・・やっぱりうれしい!
努力が、報われたという感じです。
協力してくださった、家族をはじめ、そこのあ・な・た、ここのあ・な・た、皆に感謝です。
ありがとう053.gif
[PR]

by su-room | 2011-11-21 21:33 | パッチワーク | Comments(0)

瀬戸大橋

いつも月に2回は見ている、瀬戸大橋ですが、仕事の都合上あまりゆっくりみれていません。
今日は少し、時間があったので、ゆっくり散策してきました。
b0163121_21314254.jpg

少し、風がきつかったけど、気持ちよかったです。
b0163121_21322778.jpg

いつ見ても、おもうのですが、人間てすごいものをつくりますねえ。
下からみると、圧倒されます。
b0163121_21333429.jpg

ちょうど、夕方水面のお日様があたってきらきらしていて、きれいでした。
[PR]

by su-room | 2011-11-20 21:35 | おでかけ | Comments(0)

さざんか

いやあ・・・!ブログの形式がかわっていましたねえ。
初心者には、オタオタしてしまいます。
アップできないかと、ドキドキしてしまいました。
全部、ムスメにおんぶに抱っこなもので・・・

我が家の、さざんかが咲き始めました。
b0163121_21234887.jpg

今年は、夏に随分虫にやられてしまい、もうだめかと思っていました。
薬がきいたか、つぼみがたくさんついていてくれて、今年も楽しめそうです。
この家に来て、なにが一番よかったかというと、冬に引越して来て、庭のさざんかの、赤が
きれいだったことです。
冬は、お花がないですからね。
とても、印象的でした。
今年も、赤いじゅうたんになるかしら?
[PR]

by su-room | 2011-11-17 21:30 | お花 | Comments(0)

季節の話題をいくつか

夏のあいだ、がんばって咲いてくれていた、花達を片付けて、パンジーをうえました。
b0163121_21191757.jpg

たくさんの、花がつくといいなあ。

もうひとつ、これは、ダンナさんから。
干物の季節がやってきました。
b0163121_21204834.jpg

今日は、いかと、いわしをほしてみました。
どちらもおいしくできました。
b0163121_21213633.jpg

ダンナさんが、載せてほしい、とリクエストありました。

だんだん、韓国ドラマも、パッチワークも遠いブログになりつつあります・・・・007.gif
[PR]

by su-room | 2011-11-14 21:25 | 日記歳時記 | Comments(0)

掃除機

ちょっぴり大きいものの、買い物が続きます。
今日は、とうとう掃除機を買いました。
なにしろ、1985年製の掃除機を、ジッカからもらいうけて、使っていました。
まだ、十分動きます。
でも、時々、「ケリ」が必要になってきました。
あまり、たびたび「ケリ」をいれるようでは、かわいそうなので、とうとうY電気でかいました。
いつも、D電気ばかりでしたが、たまにはといってみました。
安くて、品ぞろいも豊富でした。
b0163121_21264387.jpg

うちは、そんなにカーペットの部屋も多くないし、ということで、コンパクトで軽いタイプにしました。
これで、また、掃除がすいすいいきます。003.gif
[PR]

by su-room | 2011-11-13 21:29 | 日記歳時記 | Comments(0)

辞書

とうとう、買いました。
「何を?」という声がしそうですが、韓国語の辞書です。
b0163121_20315393.jpg

結構値段もいいので、随分悩んでいました。
こんな私に、必要かと。
だって、近頃韓国ドラマも見ていないし、韓国へ行きたい、ロケ地めぐりをしたい、とかいう思いもないし、・・・・
なんで韓国語一生懸命勉強しているか、わかんなくなってきていました。
でも、乗りかかった船、なんとなくおりるのもいやで、続けています。
少しはわかるように、なったかな?
で、だんだん必要になったのです。
おまけに、今回買ったのは、「韓日」ですが、「日韓」もひつようで・・・・
いよいよ、本格的になりました。
どうしょう・・・・039.gif
[PR]

by su-room | 2011-11-12 20:43 | 日記歳時記 | Comments(0)