<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

きたー!

そうです。テレビで、有名な、あの方のように、叫んでみてください。
みんなが、集まるのを、見ていたかのように、さくらんぼが、やってきました。
しっかり、たべましょうね。emoticon-0102-bigsmile.gif
b0163121_2113999.jpg

一足、お先に少しだけ、いただきましたが、甘くておいしかったです。
やはり、季節のものですねえ。
[PR]

by su-room | 2012-06-28 21:16 | 食べ物 | Comments(0)

あさがお

今年は、あさがおを植えてみました。
種を、たくさんいただいたので植えて」みました。
流行に乗っかって、我が家も、グリーンのカーテンといきましょうか。
かわいい芽が出てくれました。
なんだか、小学校の理科
b0163121_21185411.jpg
を、思い出します。
どんな、色の花が咲くか、楽しみです。
[PR]

by su-room | 2012-06-25 21:19 | お花 | Comments(0)

残念

今日は、免許の更新に、御津にある免許センターまで、行ってきました。
「遠いのに、わざわざなぜ?」と思われそうですが、少し足をのばしたら、おいしいカレー屋さんがあるからです。
ところが、早く終わってしまい、時間があるからということで、私が以前に、新聞で、
「まきばの館の、ラベンダーがきれい」という記事をみつけていたので、まきばの館にいくことに、しました。
ところが、意外と、遠かったemoticon-0107-sweating.gif・・・・
ラベンダーは、満開で、とってもきれいでした。
b0163121_21231195.jpg

ほかにも、ハーブの花が咲いて、きれいでした。
b0163121_21242416.jpg


b0163121_21241175.jpg


でも、少し遠すぎて、カレーには、まにあいませんでした。
私が、ラベンダーといってしまったばっかりに、カレーをたべそこねて、しまいました。残念
しかし、私的には、本当はよかったのです。
実は、先週からひいている、風邪のせいで、口内炎ができており、治りかけてはいるのですが、ちょっときびしかったかもしれません。
次の機会の、お楽しみということにしましょう。
[PR]

by su-room | 2012-06-24 21:40 | おでかけ | Comments(0)

美術館

今日は、県立美術館で、開催中の五味太郎の、「絵本の時間」展に行ってきました。
マゴたちと、いくつもりでしたが、諸般の事情により、ダンナさんと二人で、おでかけしてきました。
b0163121_2122654.jpg

いやあーよかったです。
子供に、もどって、ひとつずつ読んで歩きました。
心が、ほっとします。
そういえば、ウチには、本が一冊もなかったことをおもいだして、一冊かいました。
b0163121_212617100.jpg

また、みんなが、来た時、よんだらいいなあ、と思いました。

帰りみち、二人なので、少しゆっくりできるので、カフェなぞによってみました。
b0163121_21302726.jpg

近くの、「PLYWOOD RANCH」で、お茶しました。
ナショナルデパートでも、ひさしぶりに、パンを買いました。
b0163121_21343862.jpg

よく、遊びました。
でも、また、明日もあそぶんだ!emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by su-room | 2012-06-23 21:36 | おでかけ | Comments(0)

縫っていま~す

あいかわらず、縫っています。
でも、同じ四角つなぎばかりなので、写真に変化がなくて・・・・emoticon-0107-sweating.gif
b0163121_21193454.jpg

台風が、過ぎ去ったあと、虹がでていました。
ムスメに教えてもらって、あわててカメラを向けたけど・・・・
わかる人にしか、みえないかな?
b0163121_21214974.jpg

[PR]

by su-room | 2012-06-21 21:22 | パッチワーク | Comments(0)

スィーツ

本日の、スィーツです。
今日は、プリンをリクエストしていたので、諸般の事情により、コンビニです。
b0163121_21315471.jpg

えー!こんなに一度に全部は、たべませんよ。
すこしづつ、いただきます。おいしかったです。emoticon-0142-happy.gif
[PR]

by su-room | 2012-06-18 21:33 | 食べ物 | Comments(1)

父の日

一足はやいけど、父の日のプレゼントを、子供たちが、みんなそれぞれに用意してくれました。
b0163121_2123958.jpg

アルコールがたくさん届いて、大喜びです。emoticon-0102-bigsmile.gif
ちょっと飲みすぎが心配です。
[PR]

by su-room | 2012-06-15 21:25 | 日記歳時記 | Comments(0)

あじさい

パッチワークはちょっとお休みして、お花の話です。
今の季節にぴったりの、あじさいがいろいろ咲いて、庭がにぎやかです。
b0163121_21194544.jpg


b0163121_21203744.jpg


b0163121_2120366.jpg


b0163121_21211247.jpg


毎日、楽しみです。
[PR]

by su-room | 2012-06-14 21:22 | お花 | Comments(0)

でも、やっぱり・・・

でも、やっぱり部屋の中を、ぐるりと見渡せば、材料は、あちこちにころがっているので、バザー用にと、針を、動かしました。
b0163121_21223917.jpg

以前、いつかは作ろうと、思って買っていた木のボウルが、あったので、ピンクッションにしました。
いつまでおいていても、作品にならないので、こういう機会は、ありがたいです。
模様は、何にしようかと考えて、「そうだ、以前の六角つなぎの、パーツが残っている」と、思い出し、引っ張りだしてきました。
われながら、「まあ、こんなに小さい六角を、よくもたくさんつないだことだなあ」あらためて、感心してしまいました。どうやってつないでいったのか、思い出せないくらい、遠い昔の話です。
今、作れといわれても、もう無理です。
やはり、「やりたいと思う気持ち」が一番のようにおもいます。

(バザーには、大、小、ひとつづつ出しますね)
[PR]

by su-room | 2012-06-13 21:34 | パッチワーク | Comments(0)

プレッシャー

バザー用の、ポーチができました。
あまりのも、オバサン仕様では、若いママたちにかわいそう、と思い、持っている布の山から、
かわいらしいような布を選んで、つくりました。
一気に3個しあげたら、さすがに、ばててしましました。
b0163121_2138306.jpg

よーくわかっているのですが、私、かなりプレッシャーに弱いのです。
いささか、疲れてきましたので、ここらで一休み、とします。
自分のこともやりたいし・・・・
もう少し、時間があるようなので、また、なにかひらめいたら、つくりたいと、思います。
それでよいかしら?
[PR]

by su-room | 2012-06-12 21:41 | パッチワーク | Comments(0)