<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏休みの課題

毎日暑いです。
でも、がんばっています。
b0163121_21223182.jpg

私は、毎年暑いけど、夏休みをいただくので、一枚キルトをしあげることを、目標としています。
今年は、大作の準備ができていなかったので、この間の宿題だったトップをキルトするよう、しつけをかけ、キルトスタートしました。
小さいので、今年はもう一枚ぐらいできあがるかな?
[PR]

by su-room | 2012-07-30 21:30 | パッチワーク | Comments(0)

冬のソナタ

b0163121_19594162.jpg

えー!また?というか、まだ?という声がしそうですが、このあたりでは、先日まで、新編集版というのを、放送していました。
やっぱり韓ドラファンとしては、見逃すわけには、いかないでしょう。
違い・・・・?
わかるところもあったけど、気がつかない点もあったようです。
でも、ひさしぶりに見て、やっぱりよかったです。私にとって、不朽の名作とおもいました。
   (ちょっと写真が、かわいらしかった!)
[PR]

by su-room | 2012-07-29 20:14 | 韓国ドラマ | Comments(0)

飲める?

今日、近くのスーパーで沖縄フェアをしていたので、こんなの買ってみました。
b0163121_1952484.jpg

今晩は、お好み焼きにしました。
暑かったし、のどもかわいていたので、「私も・・・・」といただくこにしました。
飲めないはずの私、これが・・・・・1本すべて、飲めたのです!
「私って、飲めるの?」とおもってしまいました。
あまり。自分自身に変化なかったのです。???
いやあ~よくわかんないです。これから、やばいかもね。

   ******

オリンピック」はじまりましたね。
皆さんは、熱心に応援されていますか?
うちは、ぼつぼつです。
気にはなるのですが、体力との相談です。
[PR]

by su-room | 2012-07-28 20:00 | 食べ物 | Comments(0)

四角つなぎ③

四角つなぎその③のお話になるとおもいますが・・・・
少しずつ、進んでいます。
はじめ、ネットでみつけたサイズにしようかとおもっていました。
つないでみると、中途半端なサイズでした。
あれこれ考えて、もう少しがんばって大きくするつもりです。
まだまだ、ひたすら、四角をつないでいきます。
b0163121_21333167.jpg

でも、これがたのしいんだなあ。003.gif
なあ~んにも考えずに、てあたりしだいにつなぐのって、大好きです。
[PR]

by su-room | 2012-07-25 21:36 | パッチワーク | Comments(0)

本日のスィーツ

本日は、ゼリーでした。
b0163121_20555966.jpg

ダンナさんは、好きではないけど、私は好きです。
やっぱり、ケーキ屋さんのゼリーは、おいしいです。
プルプルでした。
でも、トマトってどんなんかなあ・・・・?楽しみなような、どきどきのような・・・・
[PR]

by su-room | 2012-07-23 21:00 | 食べ物 | Comments(0)

高校野球

b0163121_2051118.jpg

今日は、高校野球の応援に行ってきました。
途中、マゴたちも合流して、にぎやかに応援しました。
今日は、もちろん勝ちました。
あと、いくつ勝ったら、甲子園にいけるかな?
[PR]

by su-room | 2012-07-22 20:55 | おでかけ | Comments(0)

このあいだ行った、大山の「こさじいち」においてあった「高橋みどり」さんの本が気に入ったので、早速ゲット!
b0163121_20545866.jpg
このごろは、。comというのがあるので、早いですね。
おかずのレパートリーをふやしたいです。
[PR]

by su-room | 2012-07-19 20:55 | 食べ物 | Comments(0)

で・き・た!

一応、見本ができました。
4個しかいらないのですが、ファスナーとかの都合で、もうひとつ作ってみました。
おかげで、5個になりました。
どこかの、バザーに使えるといいのですが、残念ながら、9月の見本なので・・・・007.gif
またいつかの機会にね!
b0163121_21221182.jpg


梅雨があけましたね。
とたんに、「これでもかー!」という暑さです。
日差しの強さに、くらくらしそうです。
[PR]

by su-room | 2012-07-18 21:25 | パッチワーク | Comments(0)

夏が来た?

「夏が来た!」とおもわせるような、快晴でしたね。
とっても、暑くって・・・・・008.gif
b0163121_20332511.jpg

久しぶりの、青空でした。
我が家も、すだれをだして、夏仕様です。
b0163121_20344120.jpg


今日の、デザートは、山陰で買ってきた、和菓子です。(ちょっと、ぼけてしまい、申し訳ない・・・・) 
b0163121_20375665.jpg

キャンプの、買出しのとき、買ったのですが、やはり山陰の和菓子は、どれもおいしいね。043.gif
[PR]

by su-room | 2012-07-16 20:38 | 日記歳時記 | Comments(0)

キャンプ

子供達に、誘われて、キャンプに行ってきました。
山陰にいるムスコがセットしてくれました。

山陰に行くならここははずせないでしょう、と「こさじいち」でランチをいただきました。
b0163121_2195353.jpg

素材にこだわった、おいしいランチでした。
もちちろん、パンも買いました。

今回のキャンプは、島根のある、「ふるさと森林公園」でした。
自然と、山にかこまれた、いいところでした。
ムスメのところと、3家族、マゴたちも、それぞれに、楽しそうに遊んでいて、よかったです。
今回私たち、夫婦は、「ケビン」という建物に、泊まりました。
子供達はテントです。近くの、コテージもすてきでした。次は、ここがいいかな?
そしたら、キャンプにならないか・・・・・008.gif

b0163121_2118493.jpg

行った日は、雨がぱらぱらしていましたが、今日は雨もあがって、眼下に宍道湖がみえました。
夕方、用事があったので、一足先にかえりました。
少し、かすんでいるのですが、帰り道大山も見えてよかったです。
b0163121_2123565.jpg

大山はいつみても、いいです。
心が、壮大になるような、気がします。
マゴたちとも、たくさんあそべて、とっても楽しいキャンプでした。
[PR]

by su-room | 2012-07-15 21:27 | おでかけ | Comments(0)