<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いけばな風

昨日、ジッカでもらってきたお花を、いけばな風にいけてみました。
b0163121_21212522.jpg

きっと、お花の先生がみられたら、おかしくて、手直しが入ることでしょうね。
だから、「いけばな風」です。
でも、ジッカのお花だけで、こんなすてき(かどうか、わからないけど・・・・)にいけられるなんて、ちょっとすてきです。

寒くなりました。
明日ぐらい、こたつをだそうかな・・・・?
だすと、こたつからなかなかでられないし、部屋が狭くなるので、あまり気が進みません。039.gif
[PR]

by su-room | 2012-11-30 21:27 | お花 | Comments(0)

身内の話

身内でない方には、まことに申し訳ないのですが、今日は身内への伝言内容です。
ごめんなさい008.gif

今日ジッカに行ってきました。
みなさんが心配している、たまねぎ、しっかりついて、少しだけ大きくなっていました。
でも、あいたところもあります。
ここは、だれが植えたのでしょう・・・・
b0163121_21252382.jpg

白菜もこんなに大きくなっていました。
b0163121_21263510.jpg

バラもさいていました。
b0163121_21265143.jpg

家の塀もこんな感じに仕上がっていました。
b0163121_2127545.jpg

本当に、身内の話でごめんなさい。
家族通信とでも、あらためましょうか・・・・
[PR]

by su-room | 2012-11-29 21:29 | 日記歳時記 | Comments(0)

倉庫

倉庫をひとつ、増やしました。
倉庫を作らないと、家の中、物があふれているのか、といわれそうですが、(まあ、かなりあふれていますが・・・・)ひとつ倉庫はあるにはあります。
が、ここのところ土、日、車に積んだ荷物を、家におろす作業が事情により、入ってしまいました。
いつも、家に運んでいたのですが、毎週ともなるとかなり大変なので、倉庫を買って、そこに収めることにしました。
b0163121_21225720.jpg

写真では、薄く写ってしまいましたが、かなり奥行きはあります。
私の車は、行商かというぐらい積んでいます。
車のためには、よくありませんね。
これで、少しは楽になるかな?

本日のスィーツです。
b0163121_21253199.jpg

おいしかった!003.gif
[PR]

by su-room | 2012-11-28 21:29 | 日記歳時記 | Comments(0)

連休後記

もう、11月も残り少しになりました。
早いものですねえ。11月、あっという間に、おわりそうです。
おもえば、お休みなしでした・・・・
あまりの忙しさに、ブログがお留守になっています。
いけませんねえ・・・・
連休も、あちこちしていました。
たまごかけご飯を食べにいったり、一鶴鶏を食べに行ったり、はては、かきおこを食べたり、と
毎日食べ歩いていたかんじです。
が、マゴと一緒では、写真を写すどころではなく、忙しく食べて帰りました。
ので、写真は、なしです。

唯一、写真に残せたのが、ムスメの作ってくれたバッグと、オヨメちゃんが買ってきてくれたハンドクリームです。
b0163121_2154634.jpg

どちらも、重宝しています。001.gif

今日の夕方、お月さんがきれいでした。
b0163121_21545927.jpg

[PR]

by su-room | 2012-11-27 21:56 | Comments(0)

かわいい!

先日行った公民館で、こんなかわいいものをみつけました。
b0163121_1683424.jpg

公民館に、夏の間グリーンカーテンにしていた、「ピーチボール」というあさがおの種類、かわいい実がつき、こんなかわいいリースにしていました。
オキナワカズラウリともいうそうです。
実が緑色から、だんだん赤になるそうです。
[PR]

by su-room | 2012-11-22 16:12 | お花 | Comments(0)

おかやまハンドメイドフェスタその②

毎日、とってもにぎわっています。
今日も雨のふる中、たくさんの人が、いらしてくださいました。
今回は、「ショップのお手伝い」というお仕事をいただき、毎日通っています。
好きなものに囲まれている時間は、本当に楽しくて、幸せな気持ちになります。
また、何年もお会いしなかった人たちに、お会いすることができて、うれしかったです。
仕事が忙しくて、今回は、なかなかショップにお買い物に、いけません。
(無駄遣いがなくていいのでは・・・・?という声がしそうですが)
それでも、めげずに、買ってきました。
b0163121_21434590.jpg

布を少しと、クローバーさんからこのたび発売になった「ピーステンプレート」です。
新しいものに、すぐとびついてしまいます。
使うかなあ・・・・・?039.gif

会場にマゴたち家族が来てくれました。
マゴは「お店屋さんごっこ」がすきで、私のしている仕事がおもしろそうに、思えるらしく、なかなか
お店から帰ろうとしませんでした。
もうちょっと、暇だったら、いっしょに遊んであげられたのに、残念・・・・002.gif

あともう一日がんばります!
[PR]

by su-room | 2012-11-17 21:52 | パッチワーク | Comments(0)

おかやまハンドメイドフェスタ2012

いよいよ、明日からはじまりますね。
b0163121_21184670.jpg

今日、ショップの搬入のお手伝いに、行ってきました。
たくさんのお店がこられて、にぎやかです。
作品も、たくさんならんでいます。
とっても楽しみです。
今回は、お店番をたのまれたので、いっそう盛り上がっています。私!001.gif

朝、買い物に出たとき、うちの団地のいちょうもきれいでした。
b0163121_21213486.jpg

どんぐりもスーパーの角の木がそうだったようで、たくさん実をつけていました。
写真で、わかるかなあ?
b0163121_2122068.jpg


いただきものひとつ。
b0163121_21235218.jpg

干し柿のなかに、しろ餡が入っていて、とても上品なお菓子でした。
おいしかったです。
[PR]

by su-room | 2012-11-15 21:27 | パッチワーク | Comments(0)

いちょう

ジッカ近くの、お宮のいちょうの木が、きれいに色づいています。
b0163121_21204827.jpg


b0163121_21245135.jpg

いつも、なかなかタイミングがあわなくて、写真をとることができなかったのですが、今日はお天気もよく、きれいに撮れました。
でも、先の方は散りかけていて、黄色のじゅうたんになっていました。
b0163121_21225668.jpg

今日も、秋を満喫の一日でした。043.gif
[PR]

by su-room | 2012-11-12 21:25 | 日記歳時記 | Comments(0)

紅葉

今年は、公民館の文化祭と、両親のこともあって、なかなか紅葉を見に行くことになりません。
なので、いつも、車の移動のときを楽しんでいますが、昨日は、ささやかに紅葉見物できました。
b0163121_21291967.jpg

マゴの子守についていった公園です。
b0163121_2130933.jpg

とっても、きれいでした。
落ち葉も、たくさん拾ってあそびました。
b0163121_2131636.jpg

秋を満喫しました。

今夜の、慰労会のデザートです。
b0163121_2132464.jpg

ひさしぶりに、ワッフルをいただきました。
おいしかったです。
[PR]

by su-room | 2012-11-11 21:33 | 日記歳時記 | Comments(0)

びっくりです。

ちょっと、うかうかしていると、何日もアップしない日が続いてしまいます。
これでは、いけませんねえ。002.gif

最近びっくりしたこと。
先日ダンナさん、勝手に「キンドル」注文していました。
パソコン関係となると、「ほしい!」とおもったら、わりとなんだかんだと言って買ってしまう人です。
「キンドル」にも、いろいろあるらしいですが、安いクラスです。
何度も説明を聞くのですが、いまいち・・・・・
そうしたら、なんとムスコがおんなじ日に注文した、というではありませんか。
びっくりです。005.gif
血は争えないというか・・・・これもまた、「ほしい!」となると買ってしまうタイプらしいです。
よい子は、まねをしてほしくなかったのですが、後の祭りでした。
もっとも、ムスコの方は、ちがう方を、買うらしいです。
どんなことになるやら・・・・・042.gif

私の方はあいかわらず、ひまさえあれば、ちくちくやっています。
少しまとまったので、先生に相談したら、やっぱりもう少し大きくする?ということになり、ひたすら縫っています。
b0163121_2151424.jpg

ですから、あまりかわったこともないので、ついブログが、おろそかになってしまいます。
いま、街路樹がとってもきれいなので、一枚写真に収めたいのですが、なかなかチャンスにめぐまれません。
[PR]

by su-room | 2012-11-08 21:55 | 日記歳時記 | Comments(0)