<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

感謝

今日は、時間がすこしとれたので、キルトをがんばりました。
少し前に、息子がipadにいれてくれた、ジャズなどを聴きながら・・・・
かなり優雅な、時間をすごすことができました。
長い時間は、とれないけど、短い時間でも、気持ちがゆっくりすると、
いい、気分転換になります。
こんな、時間をくれたみんなに、感謝です。

キルトは、秘密のプロジェクトなので、写真は、ちょっと控えて、
今日手にしたものです。
b0163121_2293276.jpg

すてきにハンドメイドと、来年のカレンダーです。
ハンドメイド、来年のドームのことが、とりあげられていますね。
やっぱり楽しみです。
[PR]

by su-room | 2013-11-21 22:12 | パッチワーク | Comments(0)

通販

先日来ていた、キルトパーティの通信販売、やっぱりお買い物してしまいました。
先だっていった、大阪のイベントで、新作の糸を、買ってきました。
先生のおっしゃるとおり、とってもすべりがいいです。
本当に、気持ちがいいです。
なので、ミニサイズを、取り揃えてみました。
b0163121_2261289.jpg

これで、仕事が、さくさくはかどるといいのですが・・・・
[PR]

by su-room | 2013-11-19 22:07 | パッチワーク | Comments(0)

パートナーシップキルト

今年も、こんな時期がやってきましたねえ。
先日パートナーシップキルトのはがきが届きました。
b0163121_2120961.jpg

今年は、行けるかなあ。
行きたいけど、微妙です。

この間、コンベックスでかったリバティの布の使い方、ひらめいたものがありました。
早速にでも、作りたいのですが、これ以上やりかけの箱を増やすわけには、
いかないし・・・・でも、スタートしたいし・・・・
迷ってーというか、困ってま~す!
[PR]

by su-room | 2013-11-17 21:25 | パッチワーク | Comments(0)

おかやまハンドメイドフェスタ

今日から、コンベックス岡山で、「ハンドメイドフェスタ」がはじまりました。
今日、午後の、わずかな時間しかなかったので、大急ぎで見に行ってきました。
キャシー中島さんの、ハワイアンキルトが、たくさんかざってありました。
一枚はほしいけど・・・・つくれそうもないです。
やはり、見ごたえありました。
お店もたくさんでていました。
今年は、パッチワークのお店より、雑貨のお店が多かったです。
本日のお買い上げ・・・・・
b0163121_21411188.jpg

リバティのお店で、端切れのセットです。
端切れではありますが、値段以上の布が入っていて、随分お買い得でした。
これで、何を作ろうかな?
楽しみです。
もうひとつは、クリスマスの置物です。
b0163121_2146369.jpg

玄関先が、クリスマスモードに変わりました。
後ろに見えるろうそくは、電池でひかります。
火事の心配が、ないので、安心です。
ゆらゆらひかります。
[PR]

by su-room | 2013-11-15 21:48 | パッチワーク | Comments(0)

はちみつレモン

先日、知り合いの方から、みかんをいただきました。
b0163121_21353855.jpg

その中に、レモンも入っていました。
どうも、自家製のようで、ワックスもかかっていないのかなあ、と思って、
はちみつレモンにしました。
b0163121_21372323.jpg

おいしくできるかなあ、楽しみです。

近くの公園のいちょうが、きれいに色づいていました。
b0163121_21385918.jpg

ダンナさんと、歩いての買い物のとき、見つけました。
お天気がよくて、気持ちよかったです。
[PR]

by su-room | 2013-11-14 21:43 | 食べ物 | Comments(0)

パン


「最近使っていないから、どうぞ。」と、息子のところから、パン焼き器を借りてきました。
早速、焼いてみました。
b0163121_21245781.jpg

うまく焼けました。
b0163121_21252234.jpg

朝ごはん、おいしくいただきました。
早速、レーズンも買ってきました。
明日にでも、作りたいところですが・・・・事情があって、また今度にします。
色々、バリエーションが楽しめるようで、はまりそうです。
[PR]

by su-room | 2013-11-13 21:30 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足

いやあー!すっかり寒くなりましたねえ。
大急ぎで、冬物に衣替えです。あーいそがしい!

ジッカでもらってきた菊を、こんな感じに生けてみました。
b0163121_2136303.jpg

かわいく生けられて、一人にんまりしています。
こんなふうに、ささやかに、ちょっぴり生けるのが、好きです。emoticon-0155-flower.gif
本当に、自己満足の世界です。

今日は、少しまとまった時間がとれました。
ゆっくり、たまったテレビをみながら、ちくちくキルトしました。
ここ何週間は、超忙しく、自分のキルトに向かう時間が、とれませんでした。
皆さんのブログをみて、「いいなあー」とおもうばかりでした。
やっと、今日のんびりできて、命の洗濯ができました。
ありがとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by su-room | 2013-11-11 21:49 | お花 | Comments(0)

たまねぎ

ジッカへ行って、雨を心配しながら、なんとか、日没までに、
たまねぎの苗を植えました。
b0163121_2143107.jpg

といっても、私は、まったく植えず、母と一緒にいました。
たまねぎ、しっかり大きくなるといいなあ。

秋です。菊もきれいに咲いていました。
b0163121_21461230.jpg

[PR]

by su-room | 2013-11-10 21:46 | 日記歳時記 | Comments(0)

ちっちゃい秋、みーつけた!emoticon-0159-music.gif
b0163121_21454626.jpg

今日、行った公民館でみつけました。
b0163121_21463235.jpg

今週末は、ジッカへいって、たまねぎの苗をうえる予定です。
emoticon-0156-rain.gif雨、大丈夫かなあ・・・・?
[PR]

by su-room | 2013-11-08 21:48 | お花 | Comments(0)

お気に入り

先日の作品展でいただいたお花、こんな感じに生けています。
b0163121_21473824.jpg

台所の、出窓に飾っているので、お台所に立つと幸せな気分になります。
お気に入りです。
[PR]

by su-room | 2013-11-07 21:51 | お花 | Comments(0)