<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

決定!

やぱり、2回目に色あわせした方で、進めて行こうと思います。
80枚できるかどうか、自信はありません。
途中で、挫折するかもしれません。眠らせることになるかも・・・・014.gif
が、とりあえず、縫い進めていきます。
パターンを、ひたすら縫うので、パッチワークネタの写真が、アップできないかも。
いつも、同じ感じですから。

今日は、春のような陽気でした。
陽気に誘われて、マスカット公園を、二人で、ウォーキングしてきました。
気持ちよかったです。
何か、お花でも咲いているかと、カメラ片手にいったのですが、まだ、少し早かったようです。
週に、一度ぐらいでもいいので、ウォーキングに来れるといいです。
[PR]

by su-room | 2014-01-31 21:44 | パッチワーク | Comments(0)

お片づけ

整理収納アドバイザーを、仕事として、スターとし始めているムスメの、
影響があるわけではないのですが、我が家も、すこしずつおかたづけしています。
Before、Aftersehaの写真は、とっても人様に、お見せできるようなもので、ありません。
今回は、本箱の上を、かごでそろえました。
それと、洗面台の下も、片付けました。
まあ!なんとぞうきんが出るは、出るは・・・・
およそ、50枚はありました。008.gif
古くなった、タオルをつい、雑巾に縫ってはいれていたみたいです。
はい、あなた様の、おっしゃるように、雑巾は、使い捨てにしましょう。
すっきりして、気持ちよくなりました。
どんどん、片付けが進むといいのですが、なかなか、時間がとれません。
でも、ちょっと、調子に乗って、次はどこ?といろいろ見渡して、考えています。

昨日から、縫っているパターン、配色を変えてみました。

b0163121_2253218.jpg

う~~ん、どうかなあ?
b0163121_2271263.jpg

昨日、アップできなかった、パターンです。
人が見ても、よくわからないと思いますが、本人的には、悩んでます。
[PR]

by su-room | 2014-01-30 22:10 | 日記歳時記 | Comments(0)

悩んでま~す

パターンを、一枚、とりあえず縫ってみました。
が、いまいち、気分がのってきません・・・・039.gif
せんだっても、言ってたように、いまいち気分が乗らないのです。
これでは、といても、80枚は無理とおもいます。
そこで、思案中です。
ちょっと、配色をかえようか、それとも、まったく違うパターンにしようか・・・・
悩みどころです。
(なぜか、今日は、写真がうまくアップできないので、また後日・・・・)
[PR]

by su-room | 2014-01-29 22:02 | パッチワーク | Comments(0)

東京ドーム、お買い物編

今回は、色々頼まれたものもあって、そちらの買い物が多かったつもりでした。
が、家に帰って荷物を解いてみると・・・・あれ自分用も結構買っていました。
十分すぎるほど、家には布があるのにね。
b0163121_21401456.jpg

いつも、ドームのときは、ムスメにバッグを借りているので、
今年こそは、、と思い布を準備しました。
気の変わらないうちに、作りましょう。
b0163121_21422724.jpg

またまた、つくり始めている、六角用の、緑の布と、小関先生の布を買いました。

帰り道、富士山がとってもきれいにみえました。
b0163121_21441578.jpg

ちょっと、電線が邪魔ですが、新幹線の中からでは、十分でしょう。
富士山をみるのが大好きで、いつも、新幹線は、富士山側にしてもらいます。
今年は、行きも帰りもきれいに見えました。
[PR]

by su-room | 2014-01-28 21:47 | パッチワーク | Comments(0)

帰って来ました。

昨日、無事に帰ってきました。
あっというまの、2日間でした。
楽しい時間は、あっというまに、すぎていきます。
b0163121_212759.jpg

大賞となった作品です。
実は、以前、単発の講習を受けて、先生でした。びっくりです。
とても、手が込んでいて、すばらしい作品でした。

b0163121_2151135.jpg

私は、ショップにあった(とっても高くて、手がでません)こんなキルトがすきでした。

こうの先生の作品が、とっても素敵でした。

やっぱり、こんなキルトがすきです。
b0163121_2191098.jpg

人に頼まれたお買い物が、多かったですが、自分用にも、買ってきました。
そのお話は、また明日・・・・
[PR]

by su-room | 2014-01-27 21:11 | パッチワーク | Comments(0)

行ってきまーす

明日から、私も、東京ドーム行ってきまーす。
一時は、いけるかどうた、危ぶまれた時もありました。
それも、なんとかクリアできました。
いくことができて、本当によかったです。
みんなに、感謝です。
道中、新幹線の中の、仕事も、準備できました。
b0163121_20522949.jpg

またまた、六角のペーパーライナーです。
本当に、これが好きです。
また、いずれ(7年後かしら・・・・?)どこかで、完成するとおもいます。

う~~ん、昨日スタートしたパターン、いまいち、気分がはずみません。007.gif
色合いに、問題があるのでしょうか。
こんな、気持ちで、80枚はしんどいので、やっぱり考えなおそうかと、思案中です。
大作となったら、やっぱり好きではないと、続きませんね。
[PR]

by su-room | 2014-01-24 21:00 | パッチワーク | Comments(0)

スタート

東京国際キルトフェスティバルもスタートしましたが、
私の作品も、スタートしてみました。
色々、迷いはあるけど、とりあえず、縫ってみます。
b0163121_21541621.jpg

まだまだ、初めなので、一枚縫うのも、時間がかかります。
早く、さくさく縫えるように、なるといいなあ。
だって80枚が目標なのですから・・・・
[PR]

by su-room | 2014-01-23 21:57 | パッチワーク | Comments(0)

おばあさんの花園

落ち着かない合間をぬって、こんなものも、作っていました。
b0163121_21375677.jpg

キルトパーティのおばあさんの花園です。
以前、第二段まで、このブログに紹介したとおもいます。
第三弾も出来上がり、今は、道になるところを、ひたすら、作っています。
これは、布の準備さえしておけば、いつでも、どこでもできるので、私のお気に入りです。
図案や、デザインを考えることも、いりません。
ただ、無心に針を動かす、とでもいいましょうか。
落ち着かない日々には、私の精神安定剤みたいな、ものでした。
本当は、このまま、楽な道を行けるといいのですが、そうもいきません。
次のデザインを考えて、色あわせして、さあ、スタートしなくてはいけません。
[PR]

by su-room | 2014-01-22 21:45 | パッチワーク | Comments(0)

ハワイアンキルト

およそ7年ぐらい前、娘たちの結婚式に参加するため、ハワイに行きました。
そのとき、みんなは、オプションで、海に出かけていきました。
が、私は、調べて、ハワイアンキルトのお店に行って、講習を受けて帰りました。
でも、いつもの悪い癖で、ずーっと眠らせておりました。
ところが、どういう風の吹き回しか、今年の夏、引っ張りだしてきて、まつり始めました。
それが、秘密のプロジェクトだったのです。
忙しい日々ではありましたが、配色や、デザインを考えなくてよく、
ただ、ひたすら、ちくちく針をうごかせばいいので、あいた時間があれば、針を動かしていました。
ほぼ、2ヶ月あまりで、キルトはできました。
初めての、ハワイアンキルトなので、色々苦労しました。
いい勉強になりました。
ようやく、娘に渡すことができて、ほっとしています。
b0163121_21353638.jpg

[PR]

by su-room | 2014-01-21 21:36 | パッチワーク | Comments(0)

帰ってきました。

事情により、二重生活をしていましたが、ようやく、今までの生活に、
もどってきました。
一応、ひと段落というところです。
なかなか、落ち着かなくて、配色を考えたり、デザインを考えたりということが、
できませんでした。
これからは、本腰をいれてがんばろうとおもいます。
落ち着かない生活ではありましたが、そんななか、めげずに針だけは、
もっていました。
そのうち、、紹介していきたいと思っています。
[PR]

by su-room | 2014-01-20 22:02 | 日記歳時記 | Comments(0)