<   2015年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ぼちぼち

整理収納アドバイザーをやっている、ムスメから、お勧めの本を借りてきました。
b0163121_22283873.jpg

少しづつ、読んでいます。なかなか、道は、遠いです。
一歩でも近づくといいのですが、かなりの努力がいります。
それでも、お天気がよかった今日などは、少しお片付けしましたよ。
まずは、「玄関の下駄箱からー」というアドバイスに基づき取りかかろうとしました。
が半分は、子供達の残していったものでした。
さあ、どうすればれいいのかしら?
[PR]

by su-room | 2015-03-31 22:30 | 日記歳時記 | Comments(0)

お花、色々

マスカット公園の、桜も、咲はじめました。
b0163121_227422.jpg

こぶしや、
b0163121_228173.jpg

雪柳も満開です。
b0163121_2282392.jpg

春は、歩くのより、写真の方が忙しいです。
b0163121_2284144.jpg

[PR]

by su-room | 2015-03-30 22:09 | お花 | Comments(0)

チューリップ

咲いた~060.gif咲いた~060.gif060.gifチューリップの花が~
b0163121_22395617.jpg

一輪咲きました。
やっぱり、春には、チューリップがあると、うれしいものですね。
来年も植えようかな。
[PR]

by su-room | 2015-03-29 22:42 | お花 | Comments(0)

ゆすら梅

今年も、ゆすら梅が咲きました。
b0163121_2275675.jpg

ゆすら梅の時期が来ると、おもいます。
このブログをスタートしたとき、アップした、恐らく初めての写真です。
あれから、まる6年たちました。
う~~ん、もう、6年も続いていました。
でも、ちっとも、進歩がありません。
もう少し、進歩があるといいのですが・・・・008.gif
たった一ついいこと、それは、調べたいことが、自分で調べられるようになったことかな?
こんな、進歩のないブログですが、今後ともよろしくおつきあいくださいませ。
[PR]

by su-room | 2015-03-28 22:10 | 日記歳時記 | Comments(0)

キルト展 

今日は、福山で開催中の「ふくやまサマンサパッチワークキルト展」へ
行ってきました。
b0163121_21552010.jpg

サマンサさんの、ブログのなかで、とても気に入ったキルトがあったので、
どうしても、実物がみたくなり、大急ぎでいきました。
やはり、よかったです。
つい、私も作りたくなるのですが、これ以上箱入り作品をふやすと、
大変なことになるので、やめておきます。

かえり道、青空に見える、福山城がとてもきれいでした。
b0163121_21554040.jpg

(姫路には、負けるかな?)
[PR]

by su-room | 2015-03-27 21:56 | 手作り | Comments(0)

ミステリーキルト④

ミステリーキルト、第3弾できは別として、とりあえずできました。
b0163121_2274773.jpg

結構、縫い応えありました。どうにか、追いつくことができて、ほっとしています。
なんだか、だんだん難しくなっているような気がするのは、
私だけでしょうか。

次の号がでるまで、ちょっと一休みです。
さあ、何して遊ぼうか、と思ってましたが、
なんと、教室の宿題がでていることを、すっかり忘れていました。
そういえば、ボルチモアキルトの宿題がありました。
とりあえず、一枚ぐらいは仕上げなくては・・・・・色合いを、考えま~す。
[PR]

by su-room | 2015-03-24 22:08 | パッチワーク | Comments(0)

寄り道

今日も、マスカット公園に、ウォーキングに行きました。
昨日までの暖かさで、花がずいぶん咲いていました。
歩くには、ちょっと寒かったですが。

梅も、満開です。
b0163121_2236111.jpg

柳も芽ぶいていました。
b0163121_22362757.jpg

雪柳もきれいです。
b0163121_22364464.jpg

モクレンも咲いていました。
b0163121_2237257.jpg


あちこち,色々お花が咲いているので、つい写真を撮っていると、寄り道が多くなります。
春は、花がいっぱいなので、楽しいです。
[PR]

by su-room | 2015-03-23 22:40 | お花 | Comments(0)

ミステリーキルト➂

ミステリーキルト、第3弾、スタートしました。
型紙をとって、
b0163121_21543095.jpg

縫っています。
b0163121_21553018.jpg

じっくり、本の作り方を読むと、いろいろ、ポイントになることが、書いてあり、
今更、という感じですが、とってもためになっています。
いつまでも、勉強ですね。
[PR]

by su-room | 2015-03-20 21:56 | パッチワーク | Comments(0)

映画

今日は、「風に立つライオン」を見てきました。
b0163121_223067.jpg

私のなが~い人生で、5本目の映画です。
あまり映画が得意ではない(一生懸命すぎて、頭がいたくなります)ので、
めったに行きません。
実は、密にさだまさしの曲が好きなのです。
そのなかでも、この「風に立つライオン」は、5本の指にはいるぐらい、好きです。
それが、映画化されたとあっては、やっぱり行きたくなるでしょう。
ダンナさんも、本まで読んで、予習してました。
ハンカチ握り占めて、みました。とても、いい映画でした。
やはり、この曲、映画とマッチして、とてもよかったです。
一日中、頭の中を駆け巡っていました。
主演の、大沢さんも、かっこよかったです。
[PR]

by su-room | 2015-03-19 22:06 | おでかけ | Comments(0)

河津桜

いま、どこも河津桜が、満開です。
今日は、ライフパークで写してきました。
b0163121_2149095.jpg

あいにくの、くもり空でした。ちょっと、写真が、暗いですね。
b0163121_21492448.jpg

このあと、雨がぱらぱら・・・・goodなタイミングでした。

実は、昨日、ウォーキングのあと、倉敷川にも行ったのですが、
駐車場がいっぱいで、車を止めることができず、断念して帰りました。
昨日は、いいお天気だったので、きっと綺麗な写真が撮れたでしょう。

庭の、沈丁花が満開です。
いい香りがします。
b0163121_21504498.jpg

この香りが、届けられなくて、残念です。
[PR]

by su-room | 2015-03-18 21:51 | お花 | Comments(0)