<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クンシラン

クンシランの花がさきました。
b0163121_22151059.jpg

とても、豪華で、きれいです。
次々、蕾がひらいて、楽しみです。
[PR]

by su-room | 2015-04-28 22:17 | お花 | Comments(0)

岡山雑貨フェスタ

オレンジホールで開催された、「岡山雑貨フェスタ」に行ってきました。
かわいいものや、アンティークなものや、色々あって、見ているでけで、楽しいです。
掘り出し物を見つけてきました。
今日の、お買い物です。
b0163121_22204780.jpg

かわいいエプロンと、メガネケースと、塩枕です。
塩まくらって、効果あるのかわからないけど、ダンナさんお買い上げです。
この頃は、めがねが3個あるので、それぞれにかわいいケースがほしくなります。
久しぶりの、雑貨イベント、わくわくして、楽しかったです。
お昼も、豪華ランチがいただけて・・・・
[PR]

by su-room | 2015-04-26 22:22 | おでかけ | Comments(0)

お礼

今日は、一日、ちびっこ達の保育の日でした。
男子3人は、かなり体力がいります。
それで、ムスメが気を使って、お礼してくれました。
ダンナさんには、ワインを。
ちょうど、今夜はバゲットパンがあったので、ブルスケッタにしました。
b0163121_2253795.jpg

ワインにもちょうどあって、おいしかったそうです。
私には、シエルブルー(総社・三輪にあるそうです)のショコラオランジュでした。
b0163121_225587.jpg

とても、濃厚な味で、おいしかったです。
少しづつ、いただきます。

マゴ大きい二人は、マスカット球場で開催中の、高校野球の予選を見せに連れていきました。
色々、興味はつきないようで、質問攻めで、ババは、返事に困ることしばしばでした。
こんどは、野球に詳しいお父さんと、一緒に行くといいと思いました。
[PR]

by su-room | 2015-04-25 22:09 | 食べ物 | Comments(0)

スプーン作りとあれこれ

ダンナさん、暖かくなったので、久しぶりの木工です。
ほぼ、一年ぶりでした。
作りかけの、スプーンを、完成させました。
b0163121_22202686.jpg

あまり、すくえない・・・・?

暖かくなったので、我が家もやっと炬燵を片付けました。
b0163121_22204932.jpg

季節は、すこしづつ変わっていきます。

本を買いました。
b0163121_22211137.jpg

通信、ミステリーキルトが載っているので、とても楽しみでした。
またまた、手の込んだパターンが多いです。
じっくり、腰を据えてから、とりかかるとしましょう。
とりあえずは、今やりかけの、パターンを仕上げることですかね。
[PR]

by su-room | 2015-04-24 22:22 | 木工 | Comments(0)

ロープ

ダンナさん、今朝電子書籍を見ていて、ひらめいたとかで、お店に一走り。
こんなものを、手に入れてきました。
b0163121_22142231.jpg

ロープ結びを研究するらしいです。
その、帰り道、「久しくケーキ食べていないねえ」という私の言葉を
思い出して、買ってきてくれました。
b0163121_22145479.jpg

とってもおいしかったです。
私、ロープ結び・・・・う~ん
以前、ポシャギの教室で、飾り結びを習ったことがあります。
その時、「う~んわたしにはあまりむかないかな?」と思ったことがあります。
これも、あまり得意ではないかも・・・・?
[PR]

by su-room | 2015-04-23 22:15 | 日記歳時記 | Comments(0)

刺繍の本

図書館で、本を借りてきました。
b0163121_22191667.jpg

刺繍の本です。
刺繍も好きで、本当は、作りたいのですが、なかなか、時間がとれないので、眺めるだけです。
[PR]

by su-room | 2015-04-22 22:20 | 手作り | Comments(0)

三角つなぎ

ほぼ、必要枚数縫えたので、少しつないでみました。
b0163121_2217572.jpg

どんな具合になるかな?
(写真では、あまり色の具合がでませんでした・・・・008.gif
[PR]

by su-room | 2015-04-20 22:18 | パッチワーク | Comments(0)

八重桜

ジッカの八重桜が、ちょうど満開でした。
今年は、花がたくさんついていて、きれいでした。
b0163121_2214528.jpg

広島造幣局の近くに、ジッカは、あります。
毎年、通り抜けのころには、帰るのですが、いろいろな都合で、
なかなか造幣局にいくことになりません。
近くて、遠い造幣局です。
[PR]

by su-room | 2015-04-19 22:16 | お花 | Comments(0)

足が重たい!

ここのところ、雨降りが多かったので、久しぶりのウォーキングでした。
まあ、なんと、足の重たいこと。
ずいぶん、スローペースで歩きました。
おまけに、あちこちお花がさいています。
一つ一つ写真に撮っていたら、あまりにも帰ってこないので、ダンナさん、
心配で、電話をくれました。

いちょうもこんなに芽吹いています。
b0163121_22213822.jpg

メタセコイヤも、芽吹いています。(あいかわらず、ボケた写真です。)
b0163121_22232190.jpg


b0163121_2222442.jpg

帰って調べてみたら、どうも、ベニバナトキハマンサクのようです。多分。
うこん桜も満開です。
b0163121_22222372.jpg

つつじも咲き掛けていました。
b0163121_22224070.jpg

次に、来た時には、どんなお花が咲いているか、楽しみです。
[PR]

by su-room | 2015-04-16 22:27 | お花 | Comments(0)

おもちゃ

ダンナさん、色々事情があって、携帯かわりました。062.gif
b0163121_22264065.jpg

おかげで、いいおもちゃになっています。
当分、楽しめそうです。ガラケーですけどね。
[PR]

by su-room | 2015-04-15 22:29 | 日記歳時記 | Comments(0)