倉敷川ウォーキング

昨日いった倉敷川の河津桜のところに、この倉敷川、天城の高速道路の高架あたりまで、
ウォーキングコースとして、整備してあるとあったので、今日早速行ってみました。
b0163121_22164204.jpg
バイパスの下も、くぐれるように、道がついていて、車の心配もない、いい道でした。
b0163121_22172534.jpg
たまには、違う道を歩くのも、新しい発見があっていいものです。
日ごろの歩きから考えて、途中で引き返してきましたが。
全長6キロメートルあるそうです。
帰り道、誘惑に負けてしまい、ちょっとお茶して帰りました。
b0163121_22164204.jpg
b0163121_22180748.jpg
初めて行ったお店、なかなかよかったです。
b0163121_22205196.jpg
こんどは、ランチの時間に合わせて、歩きに来てみようかな?
そのころは、さくらでしょうか。

[PR]

# by su-room | 2017-03-14 22:26 | おでかけ | Comments(0)

花いっぱい

花がいっぱいです。まず、我が家の沈丁花、今年はいい香りがします。
b0163121_22114867.jpg
久しぶりのマスカット公園のウォーキング、
しだれ梅は、満開をすこし過ぎていました。
b0163121_22122286.jpg
はなももも、つぼみがふくらんで、色づいていました。
b0163121_22125784.jpg
このはなもも、ムスメをよく駅に送っていってやっていたころは、外周ぐるっと回りに植えて
あって、それは、見事でした。
今では、病気にでもかかってしまったのか、わずかしかありません。残念です。
午後は、倉敷川の周りに咲いている、河津桜を見にいきました。
b0163121_22140963.jpg
ちょっと葉っぱものぞいていましたが、見事に満開でした。
b0163121_22144054.jpg
はい、こんなことをして遊んでいるので、パッチワークなかなか進みません。
それでも、どうにか四角つなぎ84枚がやっと縫えました。
b0163121_22150930.jpg
只今、展開をどうしていこうか、思案中です。

[PR]

# by su-room | 2017-03-13 22:17 | お花 | Comments(0)

キルト展へ

今日は関田陽子さんのキルトを見に、風の巣へ行ってきました。
b0163121_22475682.jpg
今回は、今年のドームに出されていた、新作キルトも展示してありました。
b0163121_22482211.jpg
ドームでは、ゆっくり見ることができなかったので、じっくりみることができて、
よかったです。
b0163121_22484791.jpg
以前にも、みたことのあるキルトも何点かあります。
b0163121_22492254.jpg
が、何度見ても新鮮で、新しい発見のあるキルトばかりです。
とても楽しいです。
b0163121_22495405.jpg
今回も、ちょっと足をのばして、さんわの道の駅に行って、ランチにしました。
お漬物や、野菜も買ってきました。

いいお天気で、あちこち梅の花も満開で、いい気分転換になりました。
(気分転換ばかり・・・・?)


[PR]

# by su-room | 2017-03-12 22:52 | 作品展 | Comments(0)

キルト日本展

ジッカへの往復が多くなっているこの頃、時間を作って、広島駅前福屋で開催中の
「キルト日本展」へ行ってきました。
自分のための、気分転換と、心の栄養補給です。
みなさんの、力のこもった作品をみると、エネルギーをいただいたような、気がします。
どの作品も、丁寧につくってあり、みごたえのあるものばかりでした。
b0163121_21544571.jpg
ついでに、ショップものぞいて、いま作っている作品用に、緑の布を、補充しておきました。
ウールで作られたピンクッションもかわいかったので、買いました。
ドームで初めて見つけた指ぬきも、おなじような物があったので、購入してみました。
少し、使っていますが、なかなかの優れものです。
ちょっとだけ、心が豊かになって帰ってきました。


[PR]

# by su-room | 2017-03-10 21:56 | 作品展 | Comments(0)

ウォーキング

今日は、早島町ふれあいの森公園へウォーキングにいきました。
ここのところ、よく来ています。
いつものマスカット公園の平坦な道では、山登りの練習にならないかと思い、
時々、ここへきています。
今日は、インフルエンザのため、学級閉鎖になったマゴも一緒です。
b0163121_22294627.jpg
マゴは、インフルエンザにかかっていないため、元気があまってしまっているのです。
元気なマゴについていくのは、かなりハードでした。スピードが速い!
この山は、かなりアップダウンがあり、いい運動になります。
b0163121_22301602.jpg
こんな花のつぼみもあります。なんの花が咲くのかしら?
b0163121_22311212.jpg
つばきも咲いていました。
b0163121_22313344.jpg
白鳥もいます。
b0163121_22320262.jpg
桜の木も多いので、きっと満開になったらきれいでしょうね。

[PR]

# by su-room | 2017-03-08 22:34 | 日記歳時記 | Comments(0)