アンパンマン列車

マゴの二歳のお誕生祝いに、アンパンマン列車にのせてやろうと計画して、丸亀まで行きました。
丸亀というところを選んだのには、理由がありまして、人から駅前に一鶴鳥があるというのを聞き、それではと、計画を進めました。
駅前なら家から、ずっとJRでいくことができるので、ダンナさんもビールが飲めます。
ちょうどお誕生日だったので、いいプレゼントになりました。
ビールと一緒にたべるお肉は、特別おいしかったようです。
このくらいの便利さは、やみつきになりそうです。
ちょうど手ごろな、レジャーです。

となりに、猪熊美術館もあって、こんなに便利なところにあるなんて、知らなくてびっくりでした。
今日は子連れなので、カフェだけにしました。
こんどゆっくり見にきたいです。
その時も、鶏肉とペアだそうです。
私は、美術館のカフェでもいいのですけどね。
b0163121_14252745.jpg
b0163121_14254452.jpg

[PR]

# by su-room | 2010-01-10 14:26 | おでかけ | Comments(0)

キルト展

神戸そごうで開催中の「私のお針箱展」に行ってきました。
もう少し先で、東京ドームにキルトを見に行くので、あまりお出かけばかりしていては・・・と悩んだのですが、知り合いの人達が行くので、ついていくことにしました。
前回は、色々な作家さんのお針箱などが、たくさんあって楽しめました。
が、今回はそのようなものがなくて、少し残念でした。
やはり仕事柄かしら人のお針箱て興味あります。
最近、地方で大きなキルトのイベントがあまりないせいか、とても多くの人でゆっくりみれなかったのが、残念です。
少し会場が狭いようにも思えました。
b0163121_7453796.jpg
次のドームの時に、お小遣いがいるので、今回はおさえてと思ったのですが、やはり買ってしまいました。
さすがに、布はフィードサックを少しにした、後はリボンやレースにしました。
いつどこで使うのでしょう・・・・?
b0163121_7494466.jpg
b0163121_7503877.jpg

[PR]

# by su-room | 2010-01-08 07:51 | 作品展 | Comments(0)

プレゼントキルト

キルターとして、やっとキルトを再開しました。
随分あいだが、あいてしまいました。
久ぶりに、キルトをすると腕が痛くなりました。
こんなことではいけないのですが・・・。
お店の開店20周年に差し上げるキルトです。
仲間たちと作っています。
早く仕上げなくてはいけません。だって、
このキルトは一月中に仕上げて、二月、三月ではあれを作って、その後あれのキルトをして、その後あれを作って・・・とスケジュールいっぱいなのですから、ふう!
b0163121_653875.jpg

[PR]

# by su-room | 2010-01-06 06:53 | パッチワーク | Comments(0)

コースター

コースターを作りました。
えんじ色の方は以前に作っていました。
アップしたかしら?
ペアで作りたかったのですが、布が少したりなくて、先延ばしになっていました。
えんじ色の方は、いかにも韓国という色合いです。
韓服によくみられるとりあわせです。
いまこの色合いにはまっていて、どうしてもすぐこのとりあわせに、なってしまいます。
b0163121_6532629.jpg
コースターを集めるのが趣味とだれかさんが言ってたような気がしたので、つくりました。
[PR]

# by su-room | 2010-01-05 06:55 | ポシャギ | Comments(0)

新年

あけましておめでとうございます。
随分新年が、明けて何日もたちましたが。
b0163121_14243621.jpg
今年の我が家のおせち料理です。
30日にがんばって作って、両方の親と自宅用にわけました。。
今年は、なんといっても、弟が北海道からおとりよせした、にしんでしょう。
手間暇かけて作った甲斐があって、とてもおいしくできました。
きっと来年もおとりよせするかな?
b0163121_14324799.jpg
今年も相変わらず火をおこして、バーべキューをしました。
年寄りばかりなので、肉はあまりなく、海産物がメインでした。
でも、お酒はどんどんすすんでいました.

あんなこんなでお正月もあっというまです。

さて、
私の今年の抱負ですが、
一番がんばりたいことは、とりあえず六角つなぎのキルトをしあげることです。
ここ何年も言っています。
早く完成したいです。
二番目は、このブログを充実させることです。
まだまだ小学生の作文みたいで、あまり人にいえません。胸をはっていえるようになりたいです。
そのためにも、少しずつ外にでてみて、他の人の扉をたたいてみようかと、おもいます。
毎日の更新もめざしたいです。
もっとも、新年早々随分日にちがたっていますけど・・・。
三番目は、習いはじめたことを、続けることです。
てまり、ハングル、ポシャギなど。あーーいくらでも時間がほしいです。
[PR]

# by su-room | 2010-01-04 14:52 | Comments(0)