酒蔵文化祭

酒蔵文化祭児島編というのがあり、行ってきました。
ダンナさんは、連日お酒にまつわることばかりで、ウキウキ!
児島にある十八盛りという、蔵元でおこなわれました。
県内十七箇所の蔵が参加していて、お酒の試飲ができるイベントでした。
千円で杯に五杯飲めるそうです。
色々味わえて、よかったようです。
地元のおすしや、お好み焼きなどもあり、ちょっとしたおつまみもあり、よかったです。
今回は児島編なら、次はどこかであるのかしら
b0163121_7163544.jpg

[PR]

# by su-room | 2009-09-29 07:17 | おでかけ | Comments(0)

モラタメ

モラタメではじめてあたりました!
やった!!!
うれしいです。以前から何度も挑戦しているのですが、ちっともあたらなくて、半分あきらめていました。
のど飴がおくってきました。
これから、寒くなるにつれて、のどがいがらっぽくなるので、ちょうどラッキーです。
えへんむしにつかまったら、使いたいです。
b0163121_6513114.jpg

[PR]

# by su-room | 2009-09-28 06:51 | 食べ物 | Comments(2)

道の駅

前回のキララ多伎で道の駅のスタンプラリーというのを、手にしたので、今回の休みに早速実行してみました。
県内行ったことがなかったのは、久米だったので、ガンダムもあるということで、行ってみました。
野菜も色々手にはいりました。
レストランのおそばもおいしかったです。
b0163121_21164181.jpg
ガンダムはおおきくて、かなり壮大でした。
ついで、醍醐の里に行くつもりでしたが、勝山が近いということで、勝山なら御前酒を手にいれなくては、ということで、勝山までいきました。それならここまで来ているのだからと、神庭の滝に行きました。久ぶりでした。猿は山に帰っていませんでした。
b0163121_21232877.jpg
b0163121_21241338.jpg
もちろん御前酒も手にいれたのは、いうまでもありません。
かえりには、醍醐の里とついでに、かようにもよりました。
これから休みには、道の駅めぐりになりそうです。
[PR]

# by su-room | 2009-09-27 21:29 | おでかけ | Comments(0)

山陰旅行

ようやく時間がとれて、私もシルバーウィークのことが、アップできます。
今回は、山陰にいきました。一番の目的は出雲美術館と荒神谷美術館で開催中の、八幡垣睦子さんのキルトを見に行くことでした。
どちらも、大変力がこめられていて、パワーを感じました。
でもとてもまねのできる世界ではありません。
少しでもなにかのきっかけになればいいな、と思いながらみました。
b0163121_735982.jpg
そのまま実家のある広島に行くつもりでしたが、弟が大田にある、「和田珍味」に寄ってこい、という指示がでたので、海岸沿いを走りました。
途中以前ムスコに連れていってもらった、キララ多岐によりました。
ダンナさんの一番のお気に入りのところです。
目の前のは日本海が広がり、壮大な風力発電も回っていて、いつまでも時間がゆるせるなら
ボーっとしていたいところです。
b0163121_7162468.jpg
b0163121_7164916.jpg
いのちの洗濯ができました。
もう行くこともないと思っていたキララ多岐にいけて、よかったです。
もちろん、和田珍味のふぐのみりん干しはとてもおいしかったです。
[PR]

# by su-room | 2009-09-25 07:20 | おでかけ | Comments(0)

いただき物

b0163121_828569.jpg
最近あちらこちらからいろいろなものが届きました。
ぶどうは、ムスメの嫁ぎ先のお母さんがぶどう狩りに行かれてのお土産。
やはり、とても新鮮で大変おいしかったです。
隣に写っているのは、なしです。
かわいらしいけど、しっかりなしの味がします。
どうも自家製のようです。このあたりは、果物産地なので、ぶどうや桃を作っている人はよくあるけど、なしは初めてでした。
話題の白い恋人も久しぶりにたべましたが、やはりおいしかったです。
[PR]

# by su-room | 2009-09-17 08:30 | 食べ物 | Comments(0)