この地方は、ここ数日傘マークが続いています。
でも、桜が次々咲いているようなので、お出かけしました。
行先を、色々考えたのですが、行きつくところは、いつも一緒です。
久しぶりに、ゆっくり美観地区を散歩しました。
きれいに咲いていました。
b0163121_22092637.jpg
鶴形山もきれいでした。
b0163121_22102129.jpg
時々、小雨には、降られてしまいましたが、桜を楽しめました。
b0163121_22105043.jpg
美観地区にも、新しいお店が増えていて、おもしろかったです。
土曜日なので、市庭にもよって、いぶりがっこを買ったり、
b0163121_22112944.jpg
新渓園で開催中の、備前焼の展示会にのぞいてみると、ダンナさん、お気に入りの
酒器がみつかったり、となると、おいしいお酒も必要になったりと、あちこち楽しめました。

今年は、あと何回桜179.pngが楽しめるでしょうか。
あ~~忙しいことです。

[PR]

# by su-room | 2017-04-08 22:13 | おでかけ | Comments(0)

三段ファスナーのポーチ

今日は、三段ファスナーのポーチを作りました。
b0163121_22305136.jpg
近くの、スーパーの中に手芸屋さんがあるのですが、型紙だけを売っていたので、
それを使い、作ってみました。
折りたたんでつくるのですが、なかなか、頭を悩ませました。
可愛くできたので、我が家の女子達にどうかなあ、と思い量産しました。

最近は、寄り道が多くて困っています。
つい、可愛いものを見ると作りたくなってしまい、本業の方がおろそかになっています。
いけませんねえ。

[PR]

# by su-room | 2017-04-07 22:34 | 手作り | Comments(0)

くるみボタンゴム

昨日は、今、岡山で展開中の「まちゼミ表町」の一環として行われていたゼミで、
くるみボタンゴムを作りに、行ってきました。
(昨日は、パソコンの調子がいまいちで、アップできませんでした)
クレド一階にある、LUNE D'EAUというお店で、行われました。
北欧の布や雑貨を扱っているお店です。
どれもかわいくて、目移りしてしまいました。
私は、結ぶほどの、髪はないのですが、我が家の、女子群たちにもあげようかなあ、と思って、
欲張って5個も作りました。
b0163121_22034319.jpg
色々、仕事をつい箱にいれるので、その時に使いたいです。

我が家の、ライラックが満開になりました。
いい香りがします。
b0163121_22043410.jpg

[PR]

# by su-room | 2017-04-06 22:08 | 手作り | Comments(0)

開花宣言?

今日、2,3日ぶりにマスカット公園にウォーキングにいきました。
やっと、桜が咲いていました。
b0163121_22371423.jpg
この地も、2,3日前に開花宣言がでたようですが、ここも咲きはじめました。
b0163121_22374428.jpg
かわいいです。
今年は、桜の開花が少しおそいので、このあたりは、入学式に間に合いそうですね。
こぶしも、咲きはじめました。
b0163121_22382147.jpg
雪柳とレンギョウのコントラストが、きれいです。
b0163121_22385513.jpg
春休みなので、公園は子供たちでにぎわっていました。
春のウォーキングは、写真撮影が忙しいです。
というか、お花の写真ばかりです。

[PR]

# by su-room | 2017-04-04 22:41 | お花 | Comments(0)

花たち

春、真っ盛りですねえ。
ジッカも花がいっぱいでした。
大好きな、乙女椿、
b0163121_22262898.jpg
モクレンも満開です。
b0163121_22272299.jpg
ほかにもいろいろ、
b0163121_22272622.jpg
b0163121_22275266.jpg
桜も咲き始めていました。
b0163121_22290363.jpg
ちょうどタイミングが良かったので、あちこち、ジッカも片づけをしてきました。



[PR]

# by su-room | 2017-04-03 22:31 | お花 | Comments(0)