おいしくできそう

先日、ジッカに行った時、ゆずを10個ばかり、持って帰りました。
新聞の切り抜きをとっていたので、それを参考にゆず茶を作ってみました。
なんだか、おいしそうにできていると、思いませんか?
b0163121_21295328.jpg
1週間ぐらいすると、頂けるそうです。
うまくいくといいなあ。楽しみです。

[PR]

# by su-room | 2017-11-08 21:32 | 食べ物 | Comments(0)

早島公園へ

今日は、もう、へびもでてこないだろうから、と早島公園へウォーキング行きました。
マスカット公園もよく歩くのですが、もう少し、アップダウンがあるほうが、
これから先、山歩きをするためにも、体力作りにもなるかなあ、と思い行ってきました。
b0163121_21301909.jpg
きれいに、紅葉していました。
b0163121_21305672.jpg
紅葉の写真をとるのは、難しいですね。
b0163121_21313780.jpg
どんぐりも、たくさん落ちていました。
気持ちの良い汗をかきました。

[PR]

# by su-room | 2017-11-07 21:34 | 日記歳時記 | Comments(0)

あちらこちらへ

3連休ですね。皆さんは、いかがおすごしですか?
私達は、マゴと一緒にあちこちしました。
昨日は、自然史博物館まつりに行ってきました。
b0163121_21311747.jpg
スズメバチの解体ショーをみたり、
b0163121_21334688.jpg
カブトムシと触れ合ったりしました。
マゴ達は、なんでも化石がほしかったらしく、喜んでもって帰っていました。
そういえば、うちのムスコもこれぐらいの時、芳井川へさがしに行ったことがあったような
きがしました。

今日は、天神山文化プラザで開催中の「天神山迷図」というのに行ってきました。
b0163121_21360327.jpg
流木で、なまずのオブジェが作ってあり、自由に出入りできて、ちょっとした、
探検気分も味わえて、おもしろかったようです。
b0163121_21372673.jpg
b0163121_21365179.jpg
スタンプラリーもあって、缶バッジももらいました。
あちこちに、道案内のねこがいて(置物です)びっくりしました。
b0163121_21381270.jpg
今日は、昨日と違ってとても北風が強く、寒かったです。
これからの、マゴとのお出かけは、寒さ対策も必要になってきます。
暑さ、寒さを気にせずに、遊べる時は、本当に短いなあと、思います。

ひょんなことから、帰り道、乃が美のパン屋さんを通ってかえりました。
話題のパン屋さんです。
手にいれないわけには、行かないでしょう。
b0163121_21413482.jpg
帰って、早速頂いてみました。おいしかったのは、いうまでもありません。


[PR]

# by su-room | 2017-11-04 21:43 | おでかけ | Comments(0)

ポーチ

先日作ったブックカバーの残りで、ポーチを作りました。
b0163121_22510568.jpg
布を残さないように、目いっぱいつかったので、サイズは適当です。
でも、何かには使えるでしょう。
中は、こんな感じです。
b0163121_22513779.jpg
今日は、マスカット公園に、ウォーキングにいきました。
何やかと用事が多くて、1週間ぶりでした。
もっと、回数いきたいのですが、なかなか、時間がとれません。
今日から、東北楽天ゴールデンイーグルスがキャンプに来ています。
b0163121_22521011.jpg
人もおおくなり、当分、にぎやかです。
ウォーキング、私にとっては、いい気分転換になっています。
季節ごとに、色々風景を楽しんでいます。
春は桜を見て、夏には、汗をしっかりかいて、秋には、紅葉をながめ、
b0163121_22524002.jpg
冬は、北風に鍛えられています。
また、私の趣味は、家にこもることが多いです。
どうしても、運動不足になり、体力の衰えも否めません。
ささやかですが、体力がつけば、と思います。
まあ、これで、少しでも、体重が落ち、色々な数値がよくなれば、申し分ないでしょう。



[PR]

# by su-room | 2017-11-01 22:56 | 手作り | Comments(0)

○○の秋

今日は、倉敷市立美術館で、開催中の「山本二三展」へ行ってきました。
b0163121_21292968.jpg
天空の城ラピュタや、もののけ姫のアニメーションを描いた方です。
b0163121_21300643.jpg
あまり、映画をみることのない私ですが、実際の絵がみたくて、出かけました。
とても細かくて、繊細な絵でした。
空や海、山など、自然がとても美しく描かれていました。
影の表現も素晴らしかったです。
たくさん、展示してありました。
古くは、じゃりン子チエから、ルパン三世、ポスターの絵なども制作されていました。
映画をよく見るダンナさん、「もう一度ゆっくり、映画をみたくなった」と言ってました。
帰り道、隣の図書館で、本を借りてかえりました。
b0163121_21304783.jpg
あまり読書というかんじの本では、ありませんが、
芸術の秋、読書の秋・・・と続きました。
明日は、ウォーキングかな?
スポーツの秋?

[PR]

# by su-room | 2017-10-31 21:38 | おでかけ | Comments(0)