人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと

最近思っていることが、あります。たいそうな、ことではありません。あしからず。

パソコンにしても、ミシンにしても毎日三十分でも向かっていたら、上達するときかされていました。
そのころ、パッチワークがやりたいので、三十分でも惜しいと思っていました。
それだけ針を持ったら、どれだけ進むかと。
ところが、このブログや他の方のブログをあちこちみているうちに、三十分どころか、毎日一時間ぐらいパソコンの前に座るようになりました。
おかげで、ブラインドタッチの練習は途中で挫折したので、それはできないけれど、なんとか打ち込みだけは少しできるようになりました。
調べ物でも、ダンナさんにお願いしなくても、自分でできるようになりました。まだまだしっかり頼っていますが。
ブログの力は、えらいものです。
でも、生活に表計算とか、ワードだのエクセルとかが必要ないので、そちらはあいかわらず?です。

ミシンもこんな調子でするといいのでしょうが、必要にせまられていないので無理のようです。
なんといっても、手縫いが大好きなもので。

口直しに昨日写したお花をひとつ。
思うこと_b0163121_7373918.jpg

いまは、どこもオオキンケイギクが満開です。
思うこと_b0163121_7385928.jpg

by su-room | 2010-05-28 07:40 | Comments(0)