人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやぶさ岡山上映会と商店街

パッチワークの仲間が、実行委員になってすすめている「おかえりなさい。はやぶさ」をダンナさんとみてきました。
はやぶさ岡山上映会と商店街_b0163121_208265.jpg

岡山県立児童館でおこなわれています。
いやーやはりすばらしかったです。
あまり天文に詳しくない私、どうかな?とおもっていました。
が、とてもよくわかりました。
もし、私が、中学生で理科が好きだったら、間違いなくこの道に進んだでしょう。
10月31日まで上映されているそうです。
みなさんも、ぜひどうぞ!

せっかく岡山まででてきたのだからと、奉還町商店街をぶらぶらしてきました。
ちょうど、前の日にテレビで、イベントをしているというのをみたので、いってみました。
「WEST SIDE MIXER」というものです。
色々な店先に、絵が飾ってあったり、オブジェがあったりしました。
はやぶさ岡山上映会と商店街_b0163121_20183348.jpg


これは、仏具屋さんに、飾ってあったかえるです。
はやぶさ岡山上映会と商店街_b0163121_20192748.jpg

いろんな発見があって、おもしろかったです。
お昼にたべた 韓国料理もおいしかったし、途中にアイスもおいしかったです。

by su-room | 2010-08-22 20:22 | おでかけ | Comments(0)