人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこ

そうです。
今年もそんな季節が、やってきました。
きょう、ジッカから送ってきました。
早速、かつおぶしと一緒に、煮てみました。
とても、柔らかく、おいしくできあがりました。
やはり、季節のものですねえ。
たけのこ_b0163121_2125295.jpg

でも、今年は、あまり口にはいりそうもありません。
というのも、チチが山に入る前に、もうどなたかが山に入っているらしく、掘った
あとがあるそうです。
その人より、早起きするのは、大変なので、もう、無理しないといっていました。
どちらかというと、うちのたけのこは、畑の日当たりが、悪くなるので、掘っていたので、よその方にしていただいて、反対にありがたいかな?
でも、おいしいので、食べれる量が、減るのは、ちと寂しいかな。002.gif

    * * * *

先日、子供たちがプレゼントしてくれた、ウォークマン。
いろいろ、周辺の設備(?)も整ってきて、大変重宝しています。
車ではもちろん、近くで、ダンナさんが、映画をみていても、大丈夫ですし、部屋のスピーカーにもつなげるように、コードをダンナさんが、かってきてくれました。(やさしい・・・・029.gif
これで、仕事が、バリバリはかどる、かな?

by su-room | 2011-04-23 21:42 | 食べ物 | Comments(0)