人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、完成

宿題として、縫っていたパターンが9枚縫えました。
ボーダーもつけました。
とりあえず、完成_b0163121_2145760.jpg

つけてみて、驚いたことがあります。
家にある布を、いろいろあてがってみたのですが、一番自分として、しっくりきたのが、この布です。
この布、おそらく10年以上前に買ったと思われる、布です。
それが、ぴったりくるなんて・・・・・005.gif
というか、10年色合いが、変わっていないというか、進歩がないというか、すごく、複雑な心境でした。
今回は、すぐにでも、キルトする予定でした。
いつも、こうやってトップができあがったら、安心して、お蔵入りにさせていたので、今回こそは、と思っていました。
ところが今回も、タイミングよく、次に作りたい作品が、私の中に出てきてしまったのです。
ネットをあちこちみていたら、四角つなぎのとってもかわいい、キルトを見つけてしまいました。
詳しいサイズなどは、よくわからないのですが、なんとかできそうです。
いますぐにでも、つくりたくなりました。
とびついてしまいました。
こんなこと、珍しいです。
とりあえず、完成_b0163121_21572269.jpg

少し、縫ってみましたが、サイズを小さくしようかと、おもってます。
そのほうが、かわいいかも?

と、もうひとつ、
オヨメちゃん頼まれて、なんでも、「バザーにだすものが、ほしい」ということなので、そちらも、家にある、やりかけの作品など、少しづつ、完成させようかなあ、とおもっています。
つくりたい物が、たくさんあって、やっぱり時間が・・・・

by su-room | 2012-06-02 22:04 | パッチワーク | Comments(0)