人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかず、あれこれ

今年の夏は、いろいろな作りおきのおかずをつくっています。
まず、かぼちゃで冷たいスープ(ジッカのかぼちゃが、豊作で、どうやって食べようかと思案の結果です)。
それから、きゅうりのピリカラ漬けはもちろん、枝豆のしょうゆ漬け、ミニトマトの出し漬け、ままかりの酢漬け、ゴーヤの佃煮など作っています。
なかでも、一番のヒットは、「こさじいち」で見つけて買った本、「伝言レシピ」にあった、しょうがの漬物です。
干ししいたけなどがはいるのですが、いい味になっておいしです。
この夏は、こんなおかずたちで、のりこえています。
でも、冷蔵庫が、いっぱいになってしまいました。

本当は、座ってちくちく針をうごかす方がすきなのに・・・・・とおもいながら、朝早い時間台所に立ってみたり、昼時につくってみたりしています。

桃もジャムにしてみました。
おかず、あれこれ_b0163121_2135658.jpg


キルトの写真は、どこを撮っても同じなので、当分アップはなさそうです。
がんばっています。043.gif

by su-room | 2012-08-08 21:39 | 食べ物 | Comments(0)