人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャム

せんだって行った大山。
途中で、ブルーベリー農園があるのをみつけて、ブルーベリーつみをしてきました、
初めての体験です。
おいしかったです。
ジャム_b0163121_21244077.jpg


帰って早速ジャムにしました。
ジャム_b0163121_21254561.jpg

おいしくしあがりました。
もう、一瓶できたのですが、ムスメの家族のおなかに行ってしまいました。
おいしくできるので、また行ってつくりたいです。

今年の夏は、食べることにわりと手をかけた感じがします。
気分的に、ゆとりがあったのかなあ。
ほかの方のブログを見ると、食べることに皆さん手をよくかけられているので、私も少しは見習わなくては、とおもいました。

本日のククサです。
ジャム_b0163121_2128450.jpg

おかげで、ずいぶん深くなってきたし、少し丸みもつき始めました。
毎日、ちょっとずつ進みます。

by su-room | 2012-08-28 21:37 | 食べ物 | Comments(0)