人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターナイフ

昨日、一日中、職人さんたちが来ておられたので、ダンナさん、うろうろするわけにもいかず、ひたすら木を削っていました。
と、いうのも、NHKの「すてきにハンドメイド」で、たまたま。バターナイフ作りが放送されたのです。
暖かくなったので、外での、仕事もやりやすくなりました。
ですから、早速、木をかってきて、復習です。
バターナイフ_b0163121_21451486.jpg

なかなか、うまくできているでしょう。
お台所で使う、へらもついでに、作ってもらいました。
小さいなべに使えるよう、幅の小さいのをさがしていました。
ちょうど、ぴったりです。
ダンナさんも、今日、わかめの佃煮をつくってみて、「ちょうどいいなあ。」と感心していました。
手作りは、ベストサイズにつくれるのが、いいところです。

こんど、5月に、倉敷である、「フィールドオブクラフト」に、テレビに出た、作家さんもこられるので、行ってみようとおもいます。

by su-room | 2013-04-02 21:54 | 日記歳時記 | Comments(0)