人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会へ

今日は、展覧会をはしごしました。
まず、新見美術館で、開催中の「昭和幻風景ジオラマ展」に行きました。
展覧会へ_b0163121_2213441.jpg

「梅ちゃん先生」のオープニングにも使われていたジオラマもありました。
細かい部分にも、たくさんの、細工があり、おもわず笑みがこぼれるような、場面もあって、とてもたのしかったです。
結構、年齢を重ねた、男性の方々も、熱心にみておられました。

新見まできたら、おそばでしょいう。と、いつものおそば屋さんで、お昼を、いただきました。
展覧会へ_b0163121_2218549.jpg

久しぶりだったので、おいしかったです。

途中、絹がけの滝にもよりました。
昨日、雨がふったせいか、水量が多くて、きれいでした。
展覧会へ_b0163121_22193721.jpg


次に、成羽美術館で開催中の「篠山紀信 写真力」を見にいきました。
これも、迫力あってよかったです。
ここは、美術館も、モダンで素敵です。
カメラを、もっていかなかったので、写真がなくて、残念・・・・

1日を使って、よく遊びました。001.gif

by su-room | 2013-05-29 22:27 | おでかけ | Comments(0)