人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使ってみて・・・

久しぶりに、キルトの話題です。
今、一生懸命キルトしています
キルトスタンドを使っている「ハウスオブベス」さんから、キルトホルダーが発売されました。
かなり以前から、販売はされていましたが、ようやくここに来て、手にいれることができました。
ちょうど、ボーダーのあたりなので、つかうのに、格好のところです。
先ほど、セッティングして、少しキルトをやってみました。
使ってみて・・・_b0163121_21333481.jpg

う~ん、なかなか使い勝手は、悪くはないです。
特に、ボーダーのぎりぎりまで、キルトができます。
よく、周りの足し布まで、キルトをして「あ~~!007.gif」となっていました。
が、そういうことはないようです。
しかし、大作となると、かなりの重さになります。
どんどん、場所を変えて行きたい時、余分な力がいまのところ必要です。
もう少し、慣れてきたら、うまく使いこなせるとおもいます。
きっと、小物のバッグなどのときには、足し布をセットしなくていいので、便利かとおもいます。
私は、大作のときは、ほこりとかも立つので、手間ではあるけど、布をつけるかな・・・・?
周りに来たら、はずす、かな?今のところ。

ダンナさんの、作ったキーホルダーです。
使ってみて・・・_b0163121_21442314.jpg

明日、ジッカに行くので、お土産にそれぞれあげようかな?
喜んでくれるかな?

by su-room | 2013-06-05 21:45 | パッチワーク | Comments(0)