人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトジャパン

キルトジャパンを買いました。
キルトジャパン_b0163121_22242897.jpg

その中の記事に、「型紙に、サンドペーパーをはると良い」とありました。
そのことは、知ってはいたのですが、実行していませんでした。
布を裁った時、残りが出てくるので、気が付いた時には、2センチ角に切っておきます。
いつでも、四角つなぎができるように。
早速、実行してみました。
キルトジャパン_b0163121_22244972.jpg

なかなか、よいです。
ついでに、今縫いかけているパターンの型紙にも、ぺたぺたはっておきました。
これで、作業の能率があがる、かな?

今日は、以前型紙を手に入れていて、そのままにしていた、アームカバーをつくりました。
キルトジャパン_b0163121_22251057.jpg

冬に、重宝しそうです。
キルトジャパン_b0163121_22252863.jpg

残り布で、あといくつか、作ろうかな。

by su-room | 2016-06-07 22:27 | パッチワーク | Comments(0)