人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京国際キルトフェスティバル番外編

今回のキルト展、楽しい出会いがありました。
まず、地元の方なのですが、時々作品展などでお見掛けしていたのですが、
あまりお名前も覚えきれていませんでした。
そんな方と、あの広~いドームの中で、ばったりと出会ったのです。
お互い、びっくりしていまいました。
改めて、名前の交換をしました。
これからも、また、どこかでお会いすることを楽しみにしています。
インスタもされておられるので、これも楽しみです。

また、もう一人。
ドームには、もうかれこれ10回くらいは、行っております。
今回、初めて、帰り道お隣に座られてかたが、キルターでドームの帰りでした。
帰れ道、ちょっと疲れて居眠りしてはいましたが、途中から、お互いキルターとわかると、
話が弾んで、弾んで・・・
長い帰り道が、あっという間でした。
そのかたは、この先、山口まで帰られるそうです。
お友達が、また一人ふえました。
来年、またご一緒できるといいなあ、と思います。

さてさて、今回買ったものです。
東京国際キルトフェスティバル番外編_b0163121_21245817.jpg
布は今回はあまり買うつもりにはしていきませんでした。
が、やっぱりみるとついついほしくなります。
次に、使えそうな布も見つかり、自分の中で、GO!サインだそうかな?
しっかり、今必要としている、緑の糸や、指ぬきも買いました。
一番端に写っている、かわいいピンクの布。
これは、実は、やりかけのクラスのなかで、待機している作品の一部に使っています。
少し、布が足りるかどうか、不安でした。
もう、古い布なのでないだろう、とあきらめていたところ、あるショップに飾ってあるでは
ありませんか。
おもわず、飛びついて、買ってしまいました。
これで、安心して、作品が作れます。

長くなりました。
おつきあいいただいてありがとうございます。
また、心、引き締めて、まずはやりかけのキルトから、引き続き作っていこうと思いました。

 

by su-room | 2018-02-03 21:29 | 作品展 | Comments(0)